サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« とれたてのたまご!(・∀・) | トップページ | 秋花粉来てるーッ! »

着せ替え人形は好きです

ずっと前にここにも書いた気がするんですが、子供の頃に買ってもらった着せ替え人形を、俺さまはまだ持っています。

リカちゃんのちょっと上位機種というんでしょうか。
レディリカというお人形と、そのお友達のジュンちゃんという子です。

20代の頃、自分で洋服を縫ってあげたこともありますし、体格が同じのバービーちゃんやジェニーちゃんの服を買ってあげたこともあります。


…だもんで、水曜日にひなた屋さんに秋葉原のラジオ会館に連れて行ってもらったとき、危うくいろいろお人形用の服を買ってしまいそうになりました。

Prettydolls1

Prettydolls2

Prettydolls3


ちょうど、この子らのサイズがうちの古いお人形と同じくらいなのでねぃ…。
欲しくなっちゃって、困りました。
おしゃれな服やらブーツやらがいっぱいあって、かわいかったんですよう。

幸か不幸か、現在の俺さまは無収入でおこづかいを使えない身なので、何も買わずに済んだんですが…。
ていうか、概してリカちゃん系のものより高いんで、ちょっと買えませんでした。

んで、こういう子らよりももっと大きくて、頭や胴体はもちろん、眼球から髪の毛からパーツごとに選んで組めて、自分の好きなお人形が作れるというものもありました。
びっくりするほどいろんなジャンルのお人形を、今は手軽に誰でも作れるんですね。

(注:奥さま方のお稽古ごとではありません。アキバという場所柄を考慮してください)

たぶん、お家では皆さん、ご自分が作られたお人形たちに話しかけたりされてるんでしょうね…。( ´∀`)ハハハハハハハハ

おまけの写真は、お口直しというか一服の清涼剤? ひなた屋さんと駅で別れてから、ひとカラに向かう途中で見かけたかわいい髪形のにゃんこです。

Akibacat

« とれたてのたまご!(・∀・) | トップページ | 秋花粉来てるーッ! »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大好き♪
可愛いよねー。なんかチマチマしたものが身体に似合わず好きです。

>アブさん
まあでも、実際売り場自体は客層がアキバですから。
恐ろしくDeepな世界でした。
東京に来る機会があったら、行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46873242

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替え人形は好きです:

« とれたてのたまご!(・∀・) | トップページ | 秋花粉来てるーッ! »

Amazonサーチ