サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« アイルランド…orz | トップページ | フッボー遠足@蘇我 »

アイルランドorzの続き(と結果の追記)

いろいろ発展してきたので、昨日の記事への追記から独立させました。

さて、mixi日記につべを貼ってくれたりした方がいたおかげで、俺さまも動画を見ました。
(うpされてはどんどん削除されてるようなので、あえてここには貼りません)

しかし、アンリさん。( ´∀`)ハハハハハハハ
バレーでサーブのトスを上げるように、左手でボールすくってますね。
さすが、試合後に堂々と「ハンドしてた」と認めるだけはあります。

んで、ツイッターなどでちょこちょこと伝えられる情報が止まりません。

すでに昨日の早いうちに、FAI(アイルランドサッカー協会)からFIFAに対して働きかけが始まっているようですし、今日になってからはサルコジがどうのと、外交問題にまで発展しそうな勢いの記事も出てきました。

しかしそれにしても、再試合をやるかどうかとなると、どうでしょうね。
現場で即レフェリーに猛抗議してイエローをくらったダフさん(漢ダワァw)を思うと、なんらかの措置があるといいなと思ったりもするんですが…。

もちろん、ギヴンやキーンといった、アイルランドチームの中で比較的有名で発言の影響力を持つ人たちの、吐き捨てるようなコメントも何度も出ています。
アンリおよびフランスチームはすっかり、尊敬されないプレイヤーの仲間入りですね。( ´∀`)ハハハハ

まあ、尊敬されなかろうが軽蔑されようが、本戦に出られるもん勝ちでしょうか。
ワールドカップって、そういうもんかもしれませんし。

でももし、このままでコトが済まされるのだとしたら、来年、本戦が始まったとき、俺はそういう目で見ますけどね。
フランスのことは。( ̄ー ̄)


◆追記
やっぱしダメでしたw
FIFA statement on FAI request

この記事より。
「As is clearly mentioned in the Laws of the Game, during matches, decisions are taken by the referee and these decisions are final.」
おっしゃるとおりです。

なので、アンリも胸を張って、誇りを持って本戦に出ればよい…ということになるのかな?
俺はそうは見ないけど。

とりあえず、アイルランド選手たちは誇りを持ってください。


■さらに追記
俺、別にアイルランドばかりヒイキしてるわけじゃないすからね。
第1レグでガチガチになって(文字実況での印象です)負けたのは、他でもない彼ら自身の責任ですし。
何より、プレイオフなんかに来る前に予選リーグで勝っとけよって話だし。( ̄∀ ̄)フフン

あ。今、「ENG」の冒頭でこの話題がw

« アイルランド…orz | トップページ | フッボー遠足@蘇我 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46809360

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドorzの続き(と結果の追記):

« アイルランド…orz | トップページ | フッボー遠足@蘇我 »

Amazonサーチ