サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 千波湖1周アルバム | トップページ | ワイン飲んじゃったすー »

Hey Judeフローチャート

すでにネットでご覧になってる方も多いとは思いますが、これ↓。

Heyjudeflowchart


これは覚えやすい。( ´∀`)ハハハ
そして、なにより楽しい。( ´∀`)ハハハハハ

これ見ながら聴くと、あるいは歌うと(ここにない分の歌詞は、まあ、どっかで見てください)、なぜか「waaaaa」から「na」の無限ループに行く辺りですっげー笑えるんですよね。

なんでこんなにおかしいんだ。
「na」を無限ループにしたところがいいんでしょうか。


しかし、基本構造がこの手の規則?でできている歌詞って、意外と多くないすか?
まあ、何度も出てくる同じヴァースやコーラスに歌詞を乗せることを考えると、自然とそうなりやすいですもんね。

これから、曲の歌詞を覚えるときには、この整理法?を使うと覚えやすいかもっすねー。


・The Beatles - Hey Jude

« 千波湖1周アルバム | トップページ | ワイン飲んじゃったすー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっはっはっは~ヽ(*≧ε≦*)φ これいいっすね~。
こんなんあるんだ。私の場合ですが、いつも下の歌詞が出てきてました。

でも、waaaa~na~が最高!! 無限ループ、姉さんイイ表現ですねヽ(´▽`)/ まさにその通り。
リマスター版といや、かなり前「タモリ倶楽部」で聴き比べしてたけど、
やっぱり細かい音出てますね、ちょっと心が揺らぎそうでした(魅力的)。
でもやっぱり、昔の音でいいや、なんて変なこだわりもあったりして。

>あきさん
いや、正確には「na」の有限ループに規則的に「hey jude」が挟まりながらの無限ループでした、すんません。

んで、この曲のリマスター?というか、本文中リンク先で聴けた音についてですが、やっぱちょっとシンバルとタンバリンがうるせえっす。
初期オエィシスのニコ動についてたコメ、「シャンシャンうるせえw」を思い出して笑うくらい、俺はうるさく感じた。

今回のリマスターについて、今も生きてるドラムとベースの音ばかりクッキリ立ててあって、死んじゃった人たちのパートは軽視…という嫌味が巷に出回っていたのを思い出しました。

あっ、また「タモリ倶楽部」話で恐縮なんですけど、“ここって、ジョージの
パートなんだけど、生きてないなあ”みたいなこと、フリークの人たちが言ってたような…。
でも、新しくオルガンの音(ジョージ演奏)がハッキリしていたのは、“おっ、これいいな。欲すぃ~”とちょっぴり思いました。「♪サムシング」だったかな?

>あきさん
まあなんか、曲による当たり外れが激しそうですね。
ていうか、1曲の中でも「ここはいいのに、ここは変…」というムラがすごそうっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46633432

この記事へのトラックバック一覧です: Hey Judeフローチャート:

« 千波湖1周アルバム | トップページ | ワイン飲んじゃったすー »

Amazonサーチ