サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 手首取れるってどうなの… | トップページ | 子ねこ柄のトレイ »

はいはい♪バビントン

Babington1ここんところ、「ジノリ バビントン」の検索フレーズでお見えになる方が急にすごい勢いだったものでしてね。

これはきっと、秋恒例の伊勢丹イタリアフェアかな…と思ったら、やっぱりそうでした。
今回は2年ぶりですね。


毎年か、2年毎くらいにやってるものだから…と思って、これまで延ばし延ばしにしてず~っと買わなかったのですが、なんだか昔よりちょっと高いみたいだし(円高還元じゃないのかな。変だなw)、これ以上高くなってもいやだな、と思いましてね。

25年越しの恋心に決着をつけて、今回購入に踏み切った次第です。
昨日、小雨がそぼ降る中、新宿に行ってまいりました。


Babington2 Babington3

Babington4 Babington5


リチャード・ジノリの、バビントン・ティーハウス専用食器です。

コンデジのホワイトバランスとフォトショのレタッチの具合によって、色合いがこんな風に違って見えるのも、この食器の魅力でしょうかね。
照明は両方白熱電球ですけれども。


もう、バビントンティールームが新宿伊勢丹を撤退してからだいぶ経ってますが、25年くらい前にあそこで働いていた頃は、よくお昼に利用していました。

制服の社員さんやマネキンさんは禁止だったんですが、私服勤務の「お取引先従業員」につきましては、幸いにして店内飲食店でお昼休憩することを許可されてましたんでね(今はどうだか知りません)。

変わった食べ物が多くて(ていうか日本人にはなじみにくい感じ…)、たぶん好き嫌いはパッツリ分かれてたと思いますが、おもしろがりの俺さまは、どっちか言うと好きでした。


いやー、すごく好きでした。バビントン。
癒されてました。
このカップで、その頃の思い出に親しもうと思います。

« 手首取れるってどうなの… | トップページ | 子ねこ柄のトレイ »

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46435001

この記事へのトラックバック一覧です: はいはい♪バビントン:

« 手首取れるってどうなの… | トップページ | 子ねこ柄のトレイ »