サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 消えたい。いなくなりたい | トップページ | もてぎと千波湖 »

Liverpool vs ManUtd

ツイッターでは、イングランドサッカーのいくつかのニュースサイトを見ているんですが、もうここ1週間はイヤになるほど、今週末の表題の試合についての話題ばかりです。
まあ、それも当然ですかね。いろいろ注目度高いですから。

俺さまは、「行ったことがある」というだけの理由(…と、トーレスがカコ(・∀・)イイ!!からという理由)で、プレミアのチームではもっぱらリバプールを応援しているので、当然リバプールのほうを応援するんですけれども。

あ、ちなみに、一番何回も行ってるのはロンドンなんですが、ロンドンのいくつかのチームはなぜか応援する気にならないんですよね。
わざわざ俺が応援しなくても別にいいじゃん、みたいな感じでしょうか。

まず、アーセナルやスパーズなどの本拠地は、旅行者がうろつく場所とはかなり離れちゃってるんで親近感を持ちにくいし、かといってよく行く辺りに結構近い場所にあるチェルシーやフルハムも、なんか思い入れを持ちにくいんですよね…。

あと、その他俺さまが訪れたいくつかのすばらしい町々のチームたちは、プレミアとか到底無理って感じの3部とか4部リーグでそれぞれ戦ってますよw
まあ、頑張ってくれ。( ´∀`)ハハハ

そんなわけで、プレミアリーグについてはリバプールファンをやっておるんですけれども。

んで、これはよくあることなんですが、俺さまが応援すると、その選手やチームは不振に陥る…という負のジンクスっていうんですかねw
その例に漏れず、現在のリバプールも大変な真っ暗トンネルの真っ只中です。
国内のリーグ戦も連敗中で8位になっちゃったし、チャンピオンズリーグでもホームで負けちゃいました。

そんな状態ですから、いろんなニュースサイトのツイッターでは勝手にラファ解任か?で盛り上がっちゃってまして、それもうざかったですねー。
解任されないでしょうよ。まだまだ。

そのタイミングでの、今週末のマンU戦です。
ホームではありますが、マンU、現時点ではリーグでトップですから。乗ってますから。

まあ、ルーニーが怪我で出てこないことは決まってるようなんですが(追記:出てましたね。元気そうで何よりです)、こっちもジェラードはたぶん無理でしょうし、トーレスとジョンソンも微妙ですから(こんな記事も出ましたが)。

というわけで、完膚なきまでにこてんぱんにされて、いよいよ絶望的な状態になるんでしょうか。
それとも、元祖Reds(ちなみに浦和は別に好きじゃないです)が奮起してマンUをやっつけてくれるでしょうか。

おらは有料チャンネルにお金払う気はないんで、テレビの中継は見られないんですが、SkySportsのライブスコアセンターで、英語の実況を見ながら一喜一憂したいと思います。
今からワクテカであります。

あと、気になるのがオーウェンですね。
俺さまは彼がリバプールにいた頃から好きだったんで、スペインに行こうがどこに行こうが、選手として好きなんでね。応援してますよ。

ただ、現地イングランドのフッボーファンの人々にとっては、そういう問題じゃないみたいなんで。
一部の人は、リバプールに育ててもらったくせに、よりによって因縁のライバルチームなんかに入りやがったオーウェンめ!という感じで見ているらしいんで。

今週末は、彼がマンUの選手として初めて古巣アンフィールドのピッチに立つ機会であるらしく、どんな嫌味なチャントやしつこいブーイングを浴びせられるのかと想像すると、なんかイヤですねぃ。
おらがテレビで見るのは水曜日になる予定なので、その辺は覚悟しておかないとですね。

いや、ちょっと楽しみでもあるかな。
試合としてはリバプールを応援しますが、オーウェンもアンフィールドの(おそらく)ものすごい雰囲気を蹴散らすくらい頑張れよう!って感じですか。

◆追記
おお。書いたそばから、こんな記事が!
そうだぞ、オーウェン!がんばれ。

« 消えたい。いなくなりたい | トップページ | もてぎと千波湖 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46570230

この記事へのトラックバック一覧です: Liverpool vs ManUtd:

« 消えたい。いなくなりたい | トップページ | もてぎと千波湖 »