サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 顔とおしり(クルマの…) | トップページ | Hey Judeフローチャート »

千波湖1周アルバム

まあ、アルバムにしてもよかったんですが、そこまでの枚数じゃないので、記事にだらだらと写真を並べますね。
俺さまがこうして、鳥たちに話しかけたり写真を撮ったりしながら千波湖をぶらぶら1周する間に、ひなた屋さんは走って3周4周(ひなた屋さん、申し訳ないことでした)されていたというわけです。


Senbako01
とにかく、黒鳥さんたちがたくさん営巣してました。


Senbako02
黒鳥さんは、外周路を堂々と歩いていたりもします。


Senbako03
大好きなバンの仲間がたくさんいて、かわいかったす。( ´∀`)
善福寺公園は赤いお顔のバンばかりで、白いお顔のオオバンは久々に見たかもです。


Senbako04
足漕ぎボートもいっぱいありますね。なんとなく、この辺から雰囲気がモヤってきました。
乗りませんでしたよ、念のため。
 

Senbako05
よくわからない「常磐線」もありました。
すいません、意味わかりません。


Senbako06
唐突にちょっぴり趣のある橋。これを渡って、黄門様のお近くに…。


Senbako07
どーんとある黄門様。結構でかいです。


Senbako08
もちろん、モヤモヤスポットには欠かせないコレもあります。


Senbako09
機関車の広場…のような感じで、ちょっとしたお子たち用お遊びスペースもありました。


Senbako10
アナハイムは水戸の親善都市なのでしょうね。なんか、橋です。
ギボシが乗っかってて、日本風ですね。


Senbako11
これもアナハイム関連でしょうか。やはり、ほんのりとモヤってますね。


Senbako12
これはまさに、三村さんがきっといじるであろうモヤモヤ銅像物件ですね。
まあ、水戸には来ませんけれども…。
 
 
 
…というわけで、近所に住んでたら自転車で通いたい感じです。
アナハイムベンチでお弁当食べたいっすな。

この日も、もう夕方だったんですが、ジョギングやウォーキングの人がたくさんいましたよ。大人気ですね。
まあ、そんな市民の憩いの公園でありました。

« 顔とおしり(クルマの…) | トップページ | Hey Judeフローチャート »

旅行・地域」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

4周したがね。

>ひなた屋さん
これはしたり。
修正しました。

外周路にいる野鳥に絡まれませんでしたか?
あそこはすごく乱暴な鳥さんが多いので。野鳥っつうと聞こえがいいんですが、「野良犬」ならぬ「野良鳥」です。
最初は餌貰えると思って近づいてきて、こちらにその気がないと見るや、とたんに攻撃に転じます。ズボンの端とか上着の裾とか咬まれますた。

>なお◆RyoGAMさん
ああ、あの時間、2人くらいのおじさんがそれぞれの場所で餌やりをしてたし、そういう時間帯だったんでしょうか。
黒鳥も白鳥もマガモもカルガモもその他野鳥たちも、「ごはんくれるの?」という感じでズンズン寄ってきて、取り囲まれましたね、確かに。

でも、攻撃に転じることはなかったすよ?
「ごめんねー。何もないのよ~」と話しかけながら、一緒にぶらぶらしましたよぅ。

まあ俺さま、善福寺公園のシナガチョウ(人に捨てられた元ペットとのこと)で慣れてますんでねw
あそこのシナガチョウは、もっと物凄い勢いで「ごはんー!ごはんー!」と叫びながら詰め寄ってくるんで、それに比べたら静かなもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46625533

この記事へのトラックバック一覧です: 千波湖1周アルバム:

« 顔とおしり(クルマの…) | トップページ | Hey Judeフローチャート »