サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ラバーソウルとリボルバー | トップページ | 最近ケーキ食いすぎ »

ダンスがステキすぎるw

本日は、France Gall(フランス・ギャル)の動画を漁っておりました。
はい、日本では「夢見るシャンソン人形」で有名になった、1960年代のフランスのアイドルです。

いやー、おもしろい動画がいろいろありましたー。( ´∀`)
とくに、テレビのショー番組の動画などっすか。
とりあえず、こちらとか↓。なんか音だけすごくいいっすね。


・Bebe Requin


まあ、現在の感覚だと、男ダンサーさんらの動き、妙に見えますよね。( ´∀`)ハハハ
実際つべのコメント欄にも、「こいつらゲイか」みたいなご意見が寄せられておりますが、この頃は全般的にこんなだったような気がします。

あの時代、バックダンサーが踊ってるパターンはごく普通でして、俺さまも幼い時期に乳幼児用のイスから実家のテレビを眺めていた頃から、それには慣れておったつもりです。

ただ、こちら↓の演出については、ちょっと異色のような…?


・Teenie Weenie Boppie


この曲、確かに歌詞にはLSDが出てくるんですが、だからって何もこんなにラリックマ状態にならなくても…。(;´∀`)

あ、俺さま、この曲自体は大好きですよ。聞くと勝手に体が踊りだすくらいに。

んで、↓の曲もすごく好きなんですが、この動画のダンスはなんか物凄くてですね…。
60年代風の踊りを見慣れてるつもりだった俺さまも、おっさんたちの変な動きがおかしすぎて、笑いすぎで涙が止まりません。


・FRANCE GALL - BABY POP

FRANCE GALL Baby pop 投稿者 libelule64


しかしなんだか、ネタ系と思われたままでも悔しいので、この曲のまとも(?)なPVも貼っておきますね。
こちら↓もまた、60'sの香りが香ばしく、仏頂面でゴーゴーダンスっぽい踊りを披露してるおねいさんとかがおもしろいです。


・France Gall - 1966 - Baby Pop - (Audio HQ)


きゃー。やっぱりつい、おらも踊っちゃうっすよー( ´∀`)
最高っすよねー、60年代って。

« ラバーソウルとリボルバー | トップページ | 最近ケーキ食いすぎ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46181405

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスがステキすぎるw:

« ラバーソウルとリボルバー | トップページ | 最近ケーキ食いすぎ »

Amazonサーチ