サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「たいやきくん」はパクりか | トップページ | 新しいかわいいお客様 »

また、はちみつテイスティング

はい。前回に続き、またまた各国産はちみつのちっちゃいボトルセットを購入いたしましたので、各ボトルをテイスティングしました。(・∀・)


Honeytasting2

左上から右へ、クローバー、ユーカリ、ローズマリー、下の段左から菩提樹、コーヒー、オレンジです。

前回のニュージーランド産のラインナップよりは「よくある」タイプかと思うんですが、お味はそれぞれ個性的でしたよ。


cloverクローバー
色がすごく薄いですね。クローバーって、こんなに白いんですね。口に入れるとお日さまのにおいが広がり、次に暖かい干草のような香ばしい香りがします。やさしい甘さです。

cloverユーカリ
これが今回の中で一番個性的でしょうか。酸味が強く、福神漬けみたいな?あるいは米麹みたいというか、何か発酵系の食品のような、なんともいえない香ばしい風味があります。はちみつ黒酢とかのドリンクに、すごく合いそうです。

cloverローズマリー
ローズマリーは精油も香辛料も香りが強烈なので、さぞかし個性的なはちみつなんだろうと覚悟してましたが、意外と全然ベーシックで拍子抜けです。いや、ガッカリしたわけじゃないですよ。温かみのある香りと人なつこい甘さで、ホットケーキにすごく合いそうです。

clover菩提樹
まず、メントールのようなスッキリした香りが口の奥にスッと感じられ、ベースは木の皮のような樹脂のようなウッディな香りです。風味はズシッとしてますが、甘さはあっさり目です。

cloverコーヒー
口に入れてすぐは酸味が強くてびっくりするんですが、味わいが広がりだすとほっこりした木の実っぽい風味を感じます。温かみのあるはちみつらしい味で、酸味以外はベーシックなので、何にでも使えそうです。

cloverオレンジ
これが意外と個性的で新鮮でした。強い酸味と独特の花の香りがあり、植物の勢いを感じます。後味はほっこりまろやかです。これはチーズや乳製品にも合いそうですね。


おもしろいなぁ、はちみつ。

蜂さんがいろんな花から吸ってきた蜜は、当然かもしれませんが、全部違う味なんですよね。
一所懸命働く蜂さん…( ´∀`)カワイイ…いつもありがとう。

なお、買ってみようかな…と思われた方は左の画像リンクからどうぞ。

期間限定で、買えない時期もあるみたいですけど…。

« 「たいやきくん」はパクりか | トップページ | 新しいかわいいお客様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46312862

この記事へのトラックバック一覧です: また、はちみつテイスティング:

« 「たいやきくん」はパクりか | トップページ | 新しいかわいいお客様 »

Amazonサーチ