サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 公園とケーキの写真(・∀・) | トップページ | ダンスがステキすぎるw »

ラバーソウルとリボルバー

俺さま、これまでさんざん触れてきたようにビートルズは大好きなんですが、090909世界同時発売とやらのBOXにはあまり興味ないんでして…。

そもそも、まともなオーディオ機器を持ってないので、リマスターの音質がどうちゃらとかは関係ないですし、だいたいが買っても聞かないですからね、ビートルズって。

前に書いたかどうか覚えてないんですが、とにかく俺さま、ビートルズは高校大学の頃にハマりすぎてしまいましてね。
なので、彼らの音楽はすでに脳みそとか遺伝子とか魂とかに入っちゃってて、もうあまり聞いてもしょうがないというか。
今でこそ、つべとかがあるんで、古い映像などがおもしろいから見ちゃったりしてますけれども。

それに今どき、音楽っていつでも曲ごとにバラでダウンロード購入できる時代じゃん?ってのがあるんでねぃ…。
だから今回のBOXも、CDはいらないな、と。

ただ、おまけとDVDだけは、とても興味があるのです。( ´∀`)ヘヘヘ
ていうか、どなたか、それだけ譲ってくださいませんかね。( ´∀`)ハハハハハハハ
いや、見せてくれるだけでも(・∀・)イイ!!…んだけどな。(;´∀`)ハハハ

あと、NHKのBBCのドキュメンタリー(変な日本語をあえてw)もすごく興味あるんですよ。
早速、6日放送分を興味深く拝見いたしました。

これ、本人たちの肉声だけで構成っていうのがステキですよね。
一部がつべに出ておりましたので、貼っちゃいますね。

放送を見たときに思ったんですが、↑の冒頭でジョージさんが語られてることが、ビートルズを聴き倒していた頃におらが思っていたことと同じなんですよね。
ちょっと感激してしまいましたですよ。

つまり、ラバーソウルとリボルバーって、あんまし違わないやん?…ってことすか。この2枚って、ひとくくりの感じですよね。
ジョージさん、気が合いますねー。すげー親しみ感じてますよう。勝手に~。( ´∀`)ハハハハ

ぃゃまあ、俺さま、人々(コアなファンやら音楽通やら)のビートルズに関する意見や論評は、大人になってからは見ないようにして生きてきたんで、「ラバーソウルとリボルバーはくくりが同じ」の認識が、世間的にはどれだけ「常識だろ」なのか、あるいは「んなわけねー」なのかとか、知りませんよ。

ただ単純に、へー、ジョージさんもそう思ってたんだー。俺もだよー(・∀・)…と、新鮮に思った次第です。

そんなわけで、11日放送分が楽しみです。

« 公園とケーキの写真(・∀・) | トップページ | ダンスがステキすぎるw »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46169720

この記事へのトラックバック一覧です: ラバーソウルとリボルバー:

« 公園とケーキの写真(・∀・) | トップページ | ダンスがステキすぎるw »

Amazonサーチ