サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« アルザス風味と遠い記憶 | トップページ | 屋上ゲリラライブ »

パスポートってどうすんだっけ

Yurakuchobuild1…ってことをまったく覚えてなかったのですが、今って現在のパスポートを持って行きさえすれば、あとは手ぶらで更新できるのですね(23区民の場合)。

昔の人間なもんで、住民票だの印鑑だの必要なのかと思ってました。
そんなわけで、有楽町で更新の申請をしてまいりました。

まあ、証明写真はあの、箱で撮るやつであらかじめ用意していったほうがコスト安いっすけど、その場で済んじゃうのはやっぱり楽でした。

Yurakuchobuild2右上の写真は、有楽町のパスポートのあのビル(ビル名忘れました)の、階段踊り場です。

左の写真は、その一部分。
きれいだなぁ。
水色のカケラ、1個ほしいなぁ。( ´∀`)

さて、せっかく久々にこのビルに足を踏み入れたので、1階の北海道のお店でソフトクリーム(さっぱりとミルクっぽくてうまいっすね…)をいただきましたよ。

そしたら、口をサッパリさせたくてコーヒーを飲みたくなっちゃったんでw、帰りにイトシアでお茶してまいりました。
はい、椿屋珈琲店です。
俺さま、7丁目のお店には行ったことがありませんで、椿屋さんを利用するのはこれが初めてであります。

Tsubakiya1 Tsubakiya2
古い洋館のような、和風で洋風のしつらえ。とても落ち着いた気分になれます。
ただし、コーヒーはおもいっきり銀座値段で、貧乏な俺涙目w

Tsubakiya3 Tsubakiya4
アンティークのガラス器などが飾られていました。
きれいだなぁ。
ギヤマングラス、1個ほしいなぁ。( ´∀`)

あ、コーヒーはとてもおいしかったですよ。(・∀・)

« アルザス風味と遠い記憶 | トップページ | 屋上ゲリラライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギヤマン・・・

赤影を思い出しちゃいました。

>てんこさん
アンティークグラスなんで、ギヤマンって言葉が「ぽい」かなぁと思ったわけっすゎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46222022

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートってどうすんだっけ:

« アルザス風味と遠い記憶 | トップページ | 屋上ゲリラライブ »

Amazonサーチ