サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 検索フレーズ8、9月号 | トップページ | 「たいやきくん」はパクりか »

ベース弾いたよ動画(一部18禁)

◆2011.1月追記
いくつか削除されていた動画を入れ替えました。

============

昨日、CSをつけっ放しにしておいたところ、通販のCDセットの宣伝を延々とやってましてですね。80年代洋楽のCD4枚?だか5枚だかのセットでした。
当時のPVを断片的に、これでもかというほどいくつもいくつも流しておりましたよ。(・∀・)

そんなわけで、なんだか物凄く見たくなってしまったのがDuran Duranです。

デュランデュランというとやっぱり、アレを見たいですよねー。( ´∀`)ハハハハ
今回はメーキングも交えた無検閲版の動画が見つかりましたんで、貼っておきますよ。くれぐれもR-18でお願いしますね。

・Duran Duran Girls on Film

さすがにこのバージョンはTVでは無理っすね。( ´∀`)ハハハハハ

俺さま、当時どこかで見ましたけどね。
ディスコ(クラブなんてなかった時代です)かライブハウスかなんかでしょうか。よく覚えてませんが、映像はとても懐かしいです。

んで、本題というか、デュランデュランならあのバブリーっぽい感じの「Rio」も見たいかな…と思ったところで、以前書いたこの記事を思い出しましてね。
Rioのベースに挑戦してる方の動画がいくつもあったなぁ、と。
なので、いくつか拾ってくることにしました。

まず、オフィシャルのPVです。

・Duran Duran - Rio

今見ちゃうと、なんだか皆さん、歌舞伎町ホスト崩れみたいだし、指パッチンノリノリがオヤジくさくてダサいっすね。( ´∀`)ハハハ

ということで、ここからはベースを頑張ってコピーしてる人たちの動画です。気が向いたら、好きなものを見てくださいね。

まずは、あの記事でも頑張っていた子ですよ。

・中学生くらいの白人の子 w/5弦

やっぱり、これはかなり難しそうですね。
ところどころ玉砕してる気がします。( ´∀`)ハハハハ

さて、↓こちらの方は解説付きでレッスンしてくださってますが…。

・髭のおっさん(黒白猫ちょっとだけ登場!)

講釈たれるほどうまくないがな…。(´・ω・`)

何より、リズムがごっつい不正確なのが俺的に許せんですね。ベースはドラムと一緒に曲を支える屋台骨なのに…。
途中、「いいから猫映せ(`Д´)/」と何度も言いたくなりました。

で、最後は日本人の方です。(`・ω・´)

・日本人のおじさん

おー。リズムを支えるべく打楽器のように頑張るベース!って感じですね。
何ヵ所か危ういですが、全般的にすばらしいっす!

…他にもあったようですが割愛します。飽きちゃったし。

しかし、ジョン・テイラーは偉大だなあ。顔もいいし。
天って普通に二物を与えますよねー。

« 検索フレーズ8、9月号 | トップページ | 「たいやきくん」はパクりか »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46276026

この記事へのトラックバック一覧です: ベース弾いたよ動画(一部18禁):

« 検索フレーズ8、9月号 | トップページ | 「たいやきくん」はパクりか »

Amazonサーチ