サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« PVにおける目の錯覚 | トップページ | 聞いたことあります…よね »

今日の禁酒法時代風

変わりばえしない日々ですんで、本日もmixiラジオでかかった曲がお題です。
でも、The Bluetonesは久々ですね。「After Hours」です。

これ、ある年代以上の方はどこかしら記憶を「ん?」と刺激されるかもしれませんが、このPVは70年代の映画「バグジー・マローン(邦題:ダウンタウン物語)」をモデルにしているようです。

子供だけで禁酒法時代のギャングものをやっている、一種のお遊びミュージカル映画でしたね。
↓の、当時の予告編らしき映像をご参照ください。14歳くらいのジョディ・フォスターがかわいらしいっすー。( ´∀`)


さて、冒頭のPVに話を戻させていただきます。
子供を使うのはずるいっちゃずるいんですが、このPV、かわいらしくて俺さまは好きですよ。

エドガー・ライトさんという映画監督さん(映画見ないんで、よく知らんです。すいません)が手がけていらっしゃるだけあって、全体的な雰囲気もステキですよね。
最後に現れるバンドメンバーの皆さんも、ギャングの扮装がよく似合ってらして、カッコいいです。

実のところ俺さま、結構前からこの曲の動画を探しておったんです。
ただ、上に埋め込んだもの=日本人の方がテレビ神奈川wから録画したもの以外には、全然上がってこないんですよね。
もしも、もっと画質と音質のよいものを見つけられた方がいらしたら、ぜひぜひご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。┏○ペコッ

◆2011.5月追記:ちょっときれいなものを見つけたので入れ替えてあります。

« PVにおける目の錯覚 | トップページ | 聞いたことあります…よね »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45891738

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の禁酒法時代風:

« PVにおける目の錯覚 | トップページ | 聞いたことあります…よね »

Amazonサーチ