サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 聞いたことあります…よね | トップページ | 新しい単語覚えました »

Hey hey! We're The Monkees!

というわけで、唐突ですがモンキーズです。

あの番組をずっと見てたんですよ、うち。
若い人は知らないでしょうが、そういう番組があったんですね、昔。

60年代、UKロックの大襲撃を受けていたアメリカで、ビートルズみたいなアイドルをこっちでも作ろうということで、オーディションで集めた男の子たちでモンキーズというバンドを作り、TVのバラエティ番組とレコードを併行して(メディアミックス?)売り出していた…んだそうですね。
当然、その辺の事情は大人になってから知ったわけですが。

んで、その番組が日本でも放映されていたのを、うちは見ておったんです。
確か、朝っぱらからやってたんですよね。何チャンネルか忘れましたけど。
俺さまは当時まだ幼児~低学年だったので、自分の意思で見ていたわけではなく、たぶん7歳違いの兄がチャンネル権を持って見ていたんだろうと思いますが。

もちろん、内容もほぼ覚えてないです。
でも、このテーマ曲だけは、幼児の俺さまにもキッチリと記憶に刻まれておりました。
おそらく感覚の上では、俺さまにとっての60年代音楽のひな形みたいになっちゃってると思います。ある意味、ネタバンドなのに…。

ただ、たくさん動画がある中、「モンキーズのテーマ」については、きれいなものが意外と残ってないんですよね…。
(最初にうpしたものは削除されたので、差し替えました。↓画質・音質悪く、音でかいです)

・(Theme From) The Monkees

んー… もうちょっときれいで音のいい動画を見つけた方がいらしたら、ぜひ教えてくださいです…。ペコリ“○┓

◆2010年5月追記:参考のためにアルバム収録版も付けておきますね。絵は動きませんが、音はきれいです。


一方、ニコ動にはなんと、番組まるまるの動画が上がっていましたよw
日本語吹き替え版です。当時の声優さんで!

いえ、うちは白黒テレビでしたんで、このようなきれいな色の映像では見ていないし、この内容も見た覚えとか全然わかんないんですが、それでもなんともいえず懐かしい感じがします。

いやー…。(・∀・)
後でゆっくり見よっと。

« 聞いたことあります…よね | トップページ | 新しい単語覚えました »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45920550

この記事へのトラックバック一覧です: Hey hey! We're The Monkees!:

« 聞いたことあります…よね | トップページ | 新しい単語覚えました »