サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おのぼりさんでした | トップページ | フルセットですか… »

昔の天気予報( ´∀`)

元々、母親がものすごく天気予報好きなので、実家ではよく天気予報を見ていたんですけどね。
とくに天気予報好きというわけではなくても、番組と番組の間などによくやってるからか、何気なく見ていることは多いですよね。

だからなのか、昔の天気予報って、ネットなどで妙に人気があるようですね。
人は昔の天気予報を、脊髄反射的に「懐かしい!」と思うようにできてるんでしょうか。

ただ、定期的に見てないと、どんどん削除されてるような気がします…。
まあ、一応番組ですから、いろいろと権利関係の問題があるんでしょうかね。

そんなわけで、現時点でちょっとブックマーク。またこれらも、いつ削除されちゃうかわからないんですが、一応。
(気がついたら、随時入れ替えます…)


・1968年 テレ朝のヤン坊マー坊

このシリーズ、今もやってるんでしたっけ?
サビの歌詞、全然覚えられないんですよね、おれ。


・1984年 TBSのピッポッポ♪

この頃の鈴木さん、とってもかわいくて憧れてました。まだ、競馬に関わってなかった頃でしょうか。
(◆追記:2010年10月現在、鈴木さんの天気予報関連映像は抹殺状態のようです)


・1980年 日テレの井田さん

ポール・モーリアの曲がすごく穏やかで癒されます…。( ´∀`)マターリ

ところが、この頃の日テレ、深夜の時間帯にやってたほうの天気予報は、すごく恐かったんですよね。
何年か前に2ちゃんで話題になってまして、「あぁ、そんなのあったな…」とは思ってましたが、今はちゃんと動画が見られるように…。


・1982年 日テレ深夜(風見鶏)


すっごく懐かしいです。よく、お風呂上りに見てましたよ。
(※2013年:ニコ動に入れ替えました)

しかし、強烈ですね。( ´∀`)ハハハハハ
オープニングとエンディング、なんでこんな恐い曲にしたんでしょう??

ちなみに、この頃の日テレ天気予報、マークがそれぞれ晴れ=浅田飴のフタ、曇り=水面に出たクジラ、雷=警笛鳴らせの標識…になっております。
かわいいっすね。

« おのぼりさんでした | トップページ | フルセットですか… »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まあ、なつかしい。
私もよく見てましたよ~、淑子さんの天気予報。
TBSでは相沢早苗さんもよかったなあ…

競馬は確かシービーから(83年)ではなかったですかね?

>あさきちさん
相沢さんのものも、関連動画にありました。

鈴木さん、83年からですか。
確か、競馬番組を担当されてからは天気予報やってませんよね。かぶった期間はなかったような記憶が。

よ。さま

う~ん、私の記憶違いかなあ~
何せ、最近、めっきり記憶力が減退していますので…

相沢さんは、その後、お昼1時前の天気予報を長くやっていました。

>あさきちさん
すいません。関連動画によると、80年代後期まで天気予報を担当されてたようなので、たぶんしばらくはかぶってたんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45531547

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の天気予報( ´∀`):

« おのぼりさんでした | トップページ | フルセットですか… »

Amazonサーチ