サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 立ち入ってはいけない | トップページ | とれたてのたまご、探してます »

梅雨明け記念・夏

梅雨明け、昨日でしたっけ?

マイミクさんの日記に「夏が来た!」というタイトルが偶然並びましてね。
それで思い出したのが、いつもわかんなくなってしまう、キャンディーズのこの2曲。
どっちが先でしたっけ?
どっちがどの年でしたっけ?


◆2011.4.25追記
削除されてたりしたんで、動画を入れ替えました。
両方レッツゴーヤング。セットも同じなら、ミキちゃんから抜くカメラワークも同じですね…。


・夏が来た!

・暑中お見舞い申し上げます


仕方ないんで、ちょっと調べました。
「夏が…」が、「春一番」のすぐ後の曲で、「暑中…」の前の年(1976年)だったんですねー。
すっきりしました。( ´∀`)

ちなみに、カラオケでは両方あまり歌わないです。
キャンディーズは、「微笑がえし」を必ず1曲目のノド慣らしに使うほかは、「春一番」と「年下の男の子」と「やさしい悪魔」くらいしか歌わないような気がします(十分か)。
キャンディーズ、意外と難しいっすからね。

« 立ち入ってはいけない | トップページ | とれたてのたまご、探してます »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありましたねえ、キャンディーズの「夏が来た!」
私の中では「暑中お見舞い...」の陰に隠れてましたcoldsweats01
私たちの年代は、キャンディーズ、カラオケで歌ってしまいますよねnoteピンクレディーより歌いやすいです。

>あゆさん
隠れさせてたですか。おらの中では、隠れずにごっちゃになってたです。

ちなみに俺の場合、ピンクレディーは意外と歌いやすいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45633917

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け記念・夏:

« 立ち入ってはいけない | トップページ | とれたてのたまご、探してます »

Amazonサーチ