サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« フランツ(ry | トップページ | なつかしの電車男 »

パリの地図の記号

Hippodromeそんなわけで、表参道辺りに行くと、たいていはエチカのフードコートで小腹を満たしたりしているんですけどね。

今回たまたま、柱の脇のテーブルだったもんで。
その柱って、照明が仕組まれて内側から光ってまして、パリの地図が描かれてるんですよね。右の写真のように。
ちなみに、オートゥイユ競馬場のトラックのところを切り取って撮影してみたんですけれども…。

で、元になったものって、たぶん現地で手に入るような観光地図の類のように思うんですが、いくつかの記号がよくわかんないんですよね。
どなたか、パリの地図に詳しい方がいらしたら、教えてくださいませね。

Cemetery Church_abbey
左が墓地で、右は教会とか聖堂とか修道院とかですよね、きっと…?

Museum Luggage
左は、美術館とか博物館とかのミュージアム系でしょうか。右の記号は、もしかして荷物預かりとかコインロッカー類ですか??

Cartandwhat左側の記号は、ショッピングカートか何かかなと思うんで、大きなスーパーかモールでもあるんでしょうかね。

で、問題は右の記号でして…。
ダビデの星…。(;゚Д゚)
これ、地図のあちこちにあったんですけど、何なんでしょうね?

« フランツ(ry | トップページ | なつかしの電車男 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろい物を見つけたねえ。
パリには各方面に知り合いが在住しているが、お墓だけでも宗教によって別々の地図記号があるとかいう話を聞いたことはあるな。

>ひなた屋さん
おや、珍しいw 今日は現地もお天気ですかね。
子供たちは頑張ってますか。

で、お墓。そういや、違うでしょうねー。
考えてみれば、日本もお寺と神社では記号違いますし。

ダビデは・・・モスクに1票!

>みぽさん
それがさー、柱にプリントされてた地図の範囲だけでも、5個も6個もあったんですよねー。
パリにそんないくつもモスクあったっけ?

ダビデの星とイスラム教のモスクは関係ないでしょう。強いて言えば対立関係かと。
ユダヤ教会の方が可能性高そうですね。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=N48.848924+E2.283086
このあたりの地図ようです。
すぐそばに "Mouvement Juif Libéral de France"(19 Rue Robert de Flers)というものがあるようですが、この記号かどうかはわからんなあ。

Mairieは市役所だって。

>りゅうぞうさん
( ´∀`)ハハハハ そりゃそうですよねー。
ということは、シナゴーグ? でも、パリには1個しかないみたいですね。

地図、ありがとうです。
カートのマークは、やっぱりショッピングモールですねー。

>kaneponさん
辞書見ました。
つまり、パリ16区役所ですか。これは役所のマークですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45561508

この記事へのトラックバック一覧です: パリの地図の記号:

« フランツ(ry | トップページ | なつかしの電車男 »