サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 偶然なんですが | トップページ | パリの地図の記号 »

フランツ(ry

えーと、そもそも昨年秋頃からmixiのラジオを聞き始めた動機が、昔(60~90年代)親しんだ音楽を再評価したいというものだったのでね。
プログラムが提案してくれるおすすめの中でも、2000年以降の音楽については最初から聞かないつもりで、パスしまくっておりました。

でも、半年以上経って、再評価もたいがいな状態になってきましたんで。
先月くらいからは、結構ちゃんと聞いてるんですよ。21世紀の人たちの音楽も。

そんな中で、ひときわ個性が際立っているのがフランツ・フェルディナンドなんですけどね。
なんか曲の感じとか80年代っぽくて、おらなんかの世代にも耳に優しいし。

ただ元々、以前に音楽チャンネルで「No You Girls」などのPVを見かけたときの印象で、「こいつら、変…」と思ってしまってまして…。
最近までは、ことごとく「ニガテ」をつけつつパスしてました。( ´∀`)ハハハハハ
悪いことしちゃいましたねー。最近はちゃんと聞いてますよー。

まあでも、実際、変なんで…。
おそろしく画質音質ともによいものがニコ動に揃ってたんで、2つほど貼っておきます。


変…(;´Д`)
◆2010追記:ていうか、いつの間に和訳w すげえ。おかしすぎ(≧∇≦)


すごく変…(;´Д`)

この、わざとダサい感じにしているPVが曲者でして…。
これを見た後、同じ曲のライブ動画を見ると、その落差からか、ものすごくカッコよく見えちゃうんですよ。普通にやってるだけなのに。( ´∀`)ハハハハハ

その罠にやられて、一度見に行ってみたいと一瞬思ってしまった自分がいたりします。
簡単だなぁ、おれ。( ´∀`)ハハハハ

でも、さすがに歌いたいとは思いません…。
(訂正。試しに歌ってみた。「Do You…」は歌うとかなり楽しい…。とくに「You're lucky, lucky, you're so lucky!」がものすごく楽しいw …ぅぅ、頭悪くなりそう…)

« 偶然なんですが | トップページ | パリの地図の記号 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45563599

この記事へのトラックバック一覧です: フランツ(ry:

« 偶然なんですが | トップページ | パリの地図の記号 »

Amazonサーチ