サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 勝負下着とはどんなものか | トップページ | 検索フレーズ6、7月号 »

調理時間15分くらい

ネットで安いお肉をキロ単位で買い、小分けに冷凍したもんですからね。
ちょこちょこと調理しながら食べました。

まあ最近、外食を控えてるというのもありまして、自分に強制的に自炊をさせるためには、素材を買ってしまうというのはひとつの方法ですね。

LambyakinikuYakishabu
Nikukinokoそのときどきに画像を保存してるんで、大きさがバラバラですがw

ラム肉炒めのワインジェリー添えと、牛小間肉の焼きしゃぶゴマソースと、肉じゃがならぬ「肉キノコ」です。

肉にジェリー(ジャムとは明確に違うものっす)を添えるというのはイギリスで覚えたやり方でして、イヤな人はイヤでしょうねぃ…。見た目も気持ち悪いですし。
でも俺さま、嫌いじゃないんですよ。( ´∀`)ハハハハ

焼きしゃぶで添えられているおナスは、細くて白い縞模様の入ってるタイプです。
なんていうナスか、忘れました…。
トロっと柔らかくて、おいしかったすよ。

肉キノコはもう、しょうゆとみりん1対1としょうがの単純な味付けでして、おかずとして普通においしかったです。もう少し味を濃くしてご飯に乗っけてしまえば、どんぶりものですね。

Bagnacaudaさて、肉ばっかりじゃいかんということで、これは市販のソースを使ったバーニャカウダです。
今回、炭水化物のじゃがいもは除外してます。

にんじんは茹でましたが、他はオーブンで軽く焼いたものです。
火の通し具合は好みもあると思いますが、おらはシャキシャキ程度で。
野菜の香りがとてもよくて、おいしかったすよー。(・∀・)
マジおすすめ。

« 勝負下着とはどんなものか | トップページ | 検索フレーズ6、7月号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉にジェリーって自分ではしませんが、美味しそうですね。
「酢豚のパイナップルがダメ!」とかいう人だと抵抗あるのかな。
バーニャカウダ、外で食べると高いですもんね。ソース売ってるのなら、今度買って家でやろうかな。

>あゆさん
フレンチでよく、鴨とかジビエとかにオレンジやベリー系のソース使いますが、そういうのも許せない人は許せないでしょうから、プルンとした甘いものをつけるなんて「なし」じゃないすかね。

市販のバーニャカウダは、キューピーのイタリアンテのものです。

昨夜ネットで調べたらお高くて「買えない~down」と思ってたんですが...(多分本場からの輸入ものばかりヒットしてました)
キューピーのは買えるお値段ですねgood

>あゆさん
キューピーのも、ちょびっとの割にたいがいな値段やけどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45636807

この記事へのトラックバック一覧です: 調理時間15分くらい:

« 勝負下着とはどんなものか | トップページ | 検索フレーズ6、7月号 »

Amazonサーチ