サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 半期に一度の銀座 | トップページ | いじめられキャラ »

昔っからの洋菓子舗っす

「ウエスト」に行ってきました。
あの、お昼前のTBSニュースで「ドライケーキのウエスト…」と言っているCMの流れる、洋菓子舗ウエスト。

Gorgonzolalemon三越のカフェには行ったことがありますが、実は銀座の本店は初めてなのです。

いただいたケーキは、ゴルゴンゾーラレモンパイ(右写真)。

レモンパイは普通、上が甘いメレンゲですが、これはゴルゴンゾーラチーズをブレンドした生クリームです。
ブルーチーズが好きなので、ここのゴルゴンゾーラシリーズ、好きであります。(・∀・)


さて、ウエストといえば、CMにも出てくるあの、指揮している裸の男の子のマークをすぐ思い浮かべますが。

OsaranoshikishaCupnoshikishaGlassnoshikisha
お皿にもカップソーサーにも、おひやのグラスにもちっちゃくプリントされてて、かわいいっす。


Silver_sugermilkで、ウエストは三越のカフェもそうでしたが、銀器がとてもきれいなんですよねー。
俺さま、一揃い買いたいとか思ってたりします(買いませんけどね…)。

とくに、このミルクピッチャー。(・∀・)
取っ手と注ぎ口の位置関係が90度なんてなかなかないし、形もかわいいしね。
欲しいわー…。

そして、カトラリーはトーダイの洋白菊花型で揃えられておりましてね。

Yohakukikka1Yohakukikka2
好きっすわー、洋白菊花型。洋白ワレス型と同じくらい、好きやわー。


しかし、ここの古くさいインテリアも狭っくるしい店内も、昭和レトロでおもしろいと思っちゃえば楽しめちゃうんですから、いい気なもんですね、人間なんて。( ´∀`)ハハハハ

ケーキもとってもおいしかったすー。

« 半期に一度の銀座 | トップページ | いじめられキャラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青山墓地近くのウエストに、若い頃よく行きました。
モーツァルトがかかってて、まったりできましたよheart04
飲んだ後に寄ったことも...焼き鳥屋の喧噪の中から出てウエストの店内に入ると、別世界w...酔いも醒めましたが、それはそれでなかなか好きでしたwink

>あゆさん
青山のお店は多少は入りやすいのかな、価格的に。
コーヒー800円900円当たり前の銀座値段は、ほんとに狂ってますゎ。今回、ケーキセットにしたから許せたものの。

私もウエストのサイト見て「コーヒー高っ!」って思いましたcoldsweats02
おそらく青山はそんなにしなかったのかも。気軽に行ってましたから。

>あゆさん
まあ、銀座は平気でこんくらいっすね。
今や俺、自宅でしかコーヒー飲まないっすから、1杯500円でもキツイってのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45508467

この記事へのトラックバック一覧です: 昔っからの洋菓子舗っす:

« 半期に一度の銀座 | トップページ | いじめられキャラ »

Amazonサーチ