サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 終わらにゃい…→勝ったぉ(´;ω;`) | トップページ | 偶然なんですが »

A Day In The Life

さて、音楽動画を漁り始めてからずっと、ビートルズはキリがないので深く足を突っ込まないようにしようと思いつつ、これだけはキャッシュを保存しておかないとな…と思っていたのがこの曲でして。

ただし、画質も音質も両方きれいというPVは、現時点ではつべにありませんでしてね。ニコ動の↓が音質もよく、イントロに入る前の音声とかもあってよかったので、自分用に貼っておきます。

ニコ動のアカウントをどうしても作りたくない…という方がいらっしゃいましたら、音レベルは弱いんですが、つべのコチラとか、最後が短く処理されてはおりますが、デイリーモーションのコチラなど推奨…。

この曲、ジョンさんの曲の真ん中にポールさんの曲をブッ込むという強引なことをしておりますが、なんとまあ、それが絶妙によい味を出しておりますことよ。
ぃゃ、ファンでもないと、この曲の狂気はただ恐いだけかもしれませんが…。

なんというか、この曲ってもう、おらにとっては好きとか神とか、そういう次元のものではなくてですね。
「生きるとは」とかいった、あまり考えたこともなかったような漠然とした真理を、人生で最初に(高1くらい?)感覚的に、「魂に叩き込んで」くれた存在だったんで。

あくまで感覚的に、ですけどね。
この歌詞を字面のまま日本語に訳したところで、よくわかんないので。

そんなわけで俺さま、その日から現在まで、この曲で表現されているような「感じ」を意識しなかった日は、実は1日もないです。
どんなに特別な1日でも、何もない、ありきたりな1日でも。
もう何十年も、毎日がA Day In The Lifeです。

ちなみにこのPV、俺さまは大昔にビートルズ関連のドキュメンタリー番組かなんかで一部を見ただけなので、全編を見たのはこれが初めてです。
ほんとにいい時代になりましたねー。( ´∀`)
今見ても味わい深いです。

« 終わらにゃい…→勝ったぉ(´;ω;`) | トップページ | 偶然なんですが »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45436999

この記事へのトラックバック一覧です: A Day In The Life:

« 終わらにゃい…→勝ったぉ(´;ω;`) | トップページ | 偶然なんですが »

Amazonサーチ