サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 芙葉亭行っちゃいました | トップページ | 完全カラオケ練習用 »

Wish I could be like…

本日の俺さまの英語舌養成訓練は、The Kinksで行います。
俺さまが生まれたばかりの頃に活動を始めた人たちですが、俺さまは大人になるまで、ほぼ知りませんでした。

キンクスを聞くようになったのは、最近ここでしつこく出てくるThe Jamのおかげみたいなもんでしてね。
ジャムが「David Watts」という曲をやっていたのを、すっげーかっちょえー!と思い、それがキンクスのカバーであると知ったことが、たぶん(確信なし)最初のきっかけです。

この歌、歌詞もひねられ具合がよくてですね。
生徒会長をやるような子のことを、羨望してんのか見下してんのか、両方解釈できる感じが好みであります。

残念ながらキンクス版「David…」の動く映像は見つけられなかったんですが、せっかくなので、ヴァン・ヘイレンがカバーした有名すぎる「You Really Got Me」と一緒に2曲入ってる画像編集作品を貼っておきます。


どの写真もデイヴ・デイヴィスがすごくヵヮェェ。(*´Д`)ハァハァ

んでジャム版は、今もやってるBBCの長寿番組「Top Of The Pops」出演時の映像です。
しかし、↑は1967年(「You Really…」は64年)で、↓は78年。
たった11年とは思えない違いを感じるのは、その頃の自分にとって、11年という歳月が途方もなく長かったからでしょうか。


もうひとつ、往年(64年頃)のキンクスがちゃんと動いてる映像も貼らせていただいて…と。
ちょっと前に、TOKIOの長瀬くんがCMで歌ってた曲ですね。
こっちの歌詞は完全にやっつけ仕事ですな…。

・All Day And All Of The Night

後ろで踊ってるおねえさんたち…w

むー。この時代って、ギターの位置が高いっすね。
まぁ、あまり低いのも失笑ものですが、やっぱり骨盤ぐらいがいいんじゃないすかね…と思いました。

« 芙葉亭行っちゃいました | トップページ | 完全カラオケ練習用 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キンクス、かっこよすぎ!!(≧∇≦) 音がシンプルで好きです。
じ、実はバン・ヘイレンがカバーしてるの最近まで知らなかった私です(;´Д`A
よく海賊盤で売ってる1,500円くらいのCDがあるじゃなですか~。
あんまり詳しくないけど、The BYRDS の「Mr.Tambourine Man」が好きで、そういうのを何枚か購入して、他に収録してるものの中で“おっ!? これナイス”と思ったものが、KINKSの「You Really Got Me」でした。
初めて唄っているところ見ました(*゚ー゚*) カッコヨス~。

>あきさん
The BYRDSは、昔なにかのCMで使われていた「Turn Turn Turn」が好きっすよ。ギターの音がなんか切ないっす。

で、ヴァン・ヘイレンバージョンは当時ヒットして、うっとうしいほどかかってましたよw
ハードロック系にあまり興味ない自分でも、爽快感あるなーと思いながら、ラジオから流れてくるのを聞いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45240905

この記事へのトラックバック一覧です: Wish I could be like…:

« 芙葉亭行っちゃいました | トップページ | 完全カラオケ練習用 »