サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ソングリスト説明文控え | トップページ | ホワイトバックで頑張る系 »

冬の散歩道:'66 '87 '07

えー、なんか最近音楽系の動画にハマってますもんで…。

今日は、「冬の散歩道」です。
ええ、そうです。サイモン&ガーファンクルの「Hazy Shade of Winter」(1966年)。
あの、Kinkiがまだ16歳くらいだった頃のドラマ「人間失格」で使われていたやつ。

これの、バングルス版(1987年)のPVが見たくてしょうがなくなりましてね。
まあ、バングルスといえば、最近も何かのドラマに使われていたこの曲がおなじみなのかもしれないんで、一応…。


・The Bangles - Eternal Flame


でも、俺さまは「Walk Like an Egyptian」とか冬の散歩道みたいな元気のいい曲が好きなんですよねー。

というわけで、「冬の散歩道」動画3種です。
なんか、テラ画質テラ音質のすごいPVを見つけちゃったんで、貼ってみました。映画に使われていた関係で、アンドリュー・マッカーシーが映ってますね。

その下にオリジナル曲、1966年のサイモン&ガーファンクルを貼っとくので、聞き比べてくださいねー。(・∀・) こっちもいいですよー。
そして、おまけはアイドルマスター(2007年)でw


・THE BANGLES - Hazy Shade Of Winter / 1987

うほー。
やっぱ女の子バンドはカッコヨスなぁ~。(゚∀゚)


・Simon & Garfunkel - A Hazy Shade Of Winter

↑これはまた…。一気に大昔な感じが。(`・ω・´)


で、おまけです。
アイドルマスター自体には興味ないんですが、この動画だけは、実は前から好きだったりしますw よくできてると思うんですよー。
歌詞出てるので、よいこのおともだちも一緒に歌ってみてね♪

« ソングリスト説明文控え | トップページ | ホワイトバックで頑張る系 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイモン&ガーファンクルの冬の散歩道、なつかしい~note
そうかー、人間失格で使われてましたっけ?それもかなり懐かしい!
バングルスの曲は、ラブシャッフルで流れてましたね。

>あゆさん
エターナルフレイム→ラブシャッフルってことでよろしかったでしょうか。
そうでしたか。プシプシ中にちょろっと見えて、「何また昔の曲使いやがって」と思ってました。

そうです!エターナルフレイムです。
この曲を聴くと、松田翔太が浮かびます。

>あゆさん
そうです!ってあんた、一番上に動画貼っとるがな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45207083

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の散歩道:'66 '87 '07:

« ソングリスト説明文控え | トップページ | ホワイトバックで頑張る系 »