サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 走り抜けましたよ | トップページ | 冬の散歩道:'66 '87 '07 »

ソングリスト説明文控え

ジャムねた続いてすいませんが、まあ、このブログは自分用の記録ノートみたいなもんなんで、許してくださいというか、スルーしてください。

mixiでジャムのソングリスト作ったんですが、思い出しながら説明文を書いてたら思いのほか長くなったんで、せっかくだからこちらに貼り付けて控えにしておきます。
mixi退会したら消えちゃうんで、自分の思い出記録としてはもったいないもんね。

余談というか愚痴っすが、マイラジオって、ニガテマーク暦とかが月変わりでリセットされるのか、1日を迎えるたびに「それ散々ニガテつけたやろ」という曲がまた頻繁にかかったりするのが、頭悪い感じでなんとも…。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

その当時、私はもっとヒネてる音楽が好きで、XTCばかり聴いていました。

勢いのまま突っ走ってる感じのThe JAMについては、全体的に跳ね感のあるエッジの効いたビートは好きだったんですが、個々の曲に思い入れを持ったためしがありませんで。

ポール・ウェラーがイケメン過ぎたのも、敬遠した要因だったように思います。
自分も若かったんで、イケメンでまっすぐ前見て突っ走ってる男なんて、ウザかったんだと思います。

そんなジャムのカッコよさを見直したのは、90年代半ばにポール・ウェラーがブリットポップの波の中で再浮上してからですね。

その頃、ノエル・ギャラガーなんかが「憧れのポール・ウェラーさん」と一緒にギグやって、目がハートになってたりしたんですけどね。ある音楽番組で、たぶんジャムを見てなかった若い世代向けに、「君たちは、なぜノエルの目がハートになってんのかよくわかってないかもしれないけど、このおっちゃんはすごかったんだよ」といった感じで、昔のジャムやらスタカンやらのPVを特集したんですよ。

それを見た私、すっげーカッコいいじゃん!と思ったわけです。
まあ、私もそれなりに大人になっていたのでねw

んで、mixiミュージックでは、これまでジャムをリストに登録してなかったんですが、マイラジオで妙に頻繁にジャムをかけてくれるのでねw
00年代も終盤に来て、改めて評価しておこうと思い、このリストを作った次第。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

おまけ:今日見たくなった動画。
ボビー兄さん、あやしいっす。目がイッてるっす。

« 走り抜けましたよ | トップページ | 冬の散歩道:'66 '87 '07 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45192450

この記事へのトラックバック一覧です: ソングリスト説明文控え:

« 走り抜けましたよ | トップページ | 冬の散歩道:'66 '87 '07 »

Amazonサーチ