サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« XTCとモヤモヤび~とるず | トップページ | 芙葉亭行っちゃいました »

楽器できたらええねん

W杯本戦出場決定、よかったすなー。

さて、前の記事で「Mayor Of Simpleton」のベースラインが神!ということを書きましたが、関連動画の中にこんなものがあったことに気づかれた方がいらっしゃったかどうか…。

スバラシスー。(゚∀゚)
コメントも「awesome」の嵐。( ´∀`)ハハハハハ
俺さま、ベースにばっかり耳が行ってしまうタチなんで、こういうのはとても好きです。

ちなみに、この5弦ベースの子は他の曲もいろいろ披露してて人気なんですが、その中にDuran Duranの「Rio」もありましてね。
試しに見てみたら、それの関連動画で、すげーいろんな人がデュランデュラン曲のベースに挑戦してるらしいんで、笑いました。
挑戦しがいがあるんですねー、ジョン・テイラー。( ´∀`)ハハハハハハ

さて。
それ以外の関連動画に、ふと大昔の自分を思い出すような動画を見つけてしまいました。
実は俺さまも10代の頃、アコースティックギターをちょっといたずらしてましてね。

懐かしっす~~!(・∀・)
おらも高校のときかな、大学のときかな。初心者だてらに、この曲を独学で頑張ったのですよ。
タブ譜なし。全部耳で拾って、押さえる指、弾く指も自己流でした。

一応、ゆっくり目なら最後まで弾きとおせるくらいにはなったんですよ。初心者ながらに。
しかし、その後は練習もせず、満足に弾けないまま手放してしまいましたなー。

今、ギター持っても、これの最初の1小節も弾けないっすね…。( ´∀`)ハハハハ
ウクレレでも買おうかな…。
ウクレレでThat's Entertainmentのコード弾いたら、カッコいいかな。

ちなみに、↑のレッスンは途中で時間切れなので、後半も見たい方は関連動画から行ってくださいね。(ただ後半は、サビのところがちょっと違うと思うんですが…)

それから、一応オリジナルのビートルズ版「Blackbird」も貼っておきます。敬意を表して。

余談ですが、これに含まれている鳥の声。
初めてイギリスに行ったとき、ほんとに黒い小鳥がまったく同じ声でさえずっていたので、「おぉぉぉ!」と思った記憶があります。
夜じゃありませんでしたけど。

« XTCとモヤモヤび~とるず | トップページ | 芙葉亭行っちゃいました »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45262711

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器できたらええねん:

« XTCとモヤモヤび~とるず | トップページ | 芙葉亭行っちゃいました »