サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« そういうプロセスにいる | トップページ | 生きてると楽しいよね »

イギリス発音ですが…

俺さま、なにもUKだけというわけではないんで。
アメリカの曲でも、英語活舌の練習をしておりますよ。
まあ、なるたけイギリス式の発音で歌うように心がけながらではありますけどね。

R.E.Mのこれ、好きなんですよ~。( ´∀`)
「Shiny Happy People」(1991年)。

絵空事というか、変な明るさなのが皮肉効いてる感じでステキっす。

むぅー、B-52'sのおねえさん。
このときすでに結構な妙齢でありますが、この踊り、いつ見ても最高っすね。声も伸びやかだし。惚れるっす。

しかしこの、わざとらしくもバカっぽくて脳天気な感じ。
それも、R.E.Mがやってるところがなんとも、パンチ効いたアイロニーというかね。( ´∀`)ハハハハ
ほんとにいい味出てますね。


あと、今日やった基礎練習。
まあ、これまでもよくカラオケで歌ってますが、アクセント位置とメロの関係、そしてRとLの区別などを重点的に。

・Only Yesterday

この人も早世してしまって惜しいことっす…。

« そういうプロセスにいる | トップページ | 生きてると楽しいよね »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに米と英の発音って違いますね!!
あまりそちらに詳しくない私でも頷けますΣ(・ω・ノ)ノ!

R.E.Mの曲は、最近(?)の「イミテーション オブ ライフ」しか知らないけど、当時歌詞カード見て一生懸命歌ってました…やはり追いつけませんでした(笑)
あと、XTCが好きなときがあって「メイヤー オブ~」て曲よく聴いてました。(オレンジなんとかってアルバム?)
けど、こちらは発音自体が難しすぎて、もうさっぱり…。

ビートルズフリークだった私は、やっぱし彼等の発音にしか反応できないみたいです(*´ェ`*) あっ、ちなみに私は英語まったく話せませんが。よ。さんは凄いと思います~!!


>あきさん
XTCも無理めですね。
25年以上前、歌詞カード握り締めて死ぬ気で一緒に歌おうとしてましたが、できるわけねーだろと床に投げつけたような。

Mayor of Simpleton、それまでのXTCと違って、とっつきやすいいい曲ですよね。明日当たりPV貼っときますか。

で、おらも英語、もう全然話せませんよ。

そうそう、「Mayor of Simpleton」です(*´ェ`*)
当時、洋楽に詳しい人にこの曲好きっていったら、確かに“これまでと感じが違う”と…。
ほんで以前の聴いたら、よくわかりませんでした(笑)
PV楽しみにしていますね!!

実はワタクシ、広く浅くなんで、語れるほど洋楽は聴かないのですが、たまにマイヒットしてしまう曲があるんですよ~。(ビートルズは別物)
最近気付いたんですが“この曲いいな~”と思うのは、誰かの曲をアレンジ変えて…てのが多くて、それがディランであったりスティービー・ワンダーだったりして。全く別物になってたりするので、結構新鮮だったりしますね。

あっ、なんかよ。さんのタイトルから外れちゃってスミマセン(A;´・ω・)アセアセ
なんだか嬉しくなっちゃって゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

>あ さん
すんません。スペル間違ってたんで修正しておきました。
俺、Illustratorとかも、すぐeにしちゃったりするんす…。

PV探してたら、XTCの変名覆面バンドのPVやビートルズの動画も出てきたんで、一緒に貼りますですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45222361

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス発音ですが…:

« そういうプロセスにいる | トップページ | 生きてると楽しいよね »

Amazonサーチ