サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« Wish I could be like… | トップページ | 眉毛兄弟のこと »

完全カラオケ練習用

今日の英語舌レッスンは色モノ系で…。
カラオケでほぼ毎回歌ってる曲の練習用です。( ´∀`)ハハハハ

やっぱり英語だと、カラオケの画面じゃ間に合わないっぽいんですよね。
文字ヅラを早め早めに追っていないと、口が追いつかないことが多いです。とにかく俺さま、活舌が不器用なんで。

でも、これらの曲は英語の国じゃない人が作った英語の歌なので、音節とアクセントの流れをメロに乗せる感覚とかがやっぱりどっか違うようで、英語ネイティブの人が作った歌とコツが全然違いますね…。
これはこれで難しいです。

というわけで、なんというか、いくら時代が違うとはいえ、ありえない感じのファッションに度肝を抜かれるABBAの「S.O.S.」動画(PVなのか?これ?)を貼っときますね。
何年か前に、タッキーの出てたドラマで主題歌になってましたよね。

…なんか最近、ジャニタレの名前がしばしば出てきますが、ジャニヲタじゃないっすよ、俺。念のため。


2回くらい、「こっち見んなw」と言いたくなりました。

んで、お口(お耳?)直しというか、いや、決してお耳直しにはなんないでしょうが、もひとつは例によって「甘き死よ、来たれ」で。

…なんかこのブログ、「甘き…」が何度か出てきてる気がしますが、エヴァヲタじゃないっすよ、俺。念のため。

ていうか、何度も言いますが見たことないです。テレビも映画も。すんません。
じゃ、なんでこればっか?というと、しつこいようですが、2ちゃん消滅クライシスのときのフラが気に入ったのと、この曲の音域が自分には歌いやすいというだけです。

しかし、世間にはエヴァファンが死ぬほどいるらしく、「甘き…」の動画も掃いて捨てるほどうpされているようでした。びっくりっす。
たくさん見るのは甚だしくめんどくさかったので、音質のよさそうなものを適当に拾ってきましたよ。映像の内容はなんだかよくわかんないんですけどね、俺さま。
でも、ちょっときれいです。

あ、そういやこれも、ビートルズリスペクトっぽい曲ですよね。
何十年経っても、世界中で作られ続けるんですね…。

« Wish I could be like… | トップページ | 眉毛兄弟のこと »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前カラオケで、「S.O.S」披露してくれましたよねnote
よ。さん、よく舌が回るな~って思いました。
ABBAは好きですが私は歌えませんdown
英語+音程高め+早め は、なかなか大変です...

>あゆさん
下の曲も歌いましたよw
で、英語の国の人のロックに比べたら、ABBAの曲は早めどころかゆっくりなくらいです…。

タッキー主演のドラマ覚えてます。ストロベリーオンザショートケーキ 妹が深キョンで、なよ~っとした性悪先輩が江木洋介風の窪塚。

ABBAは好きでラジカセでよく聞いてました。当時、回りはチープトリックとかレインボーで、ABBAとかビートルズ好きですとは、あまりにベタで言えなかったのを思い出します。
ABBAの歌詞は音として聴くといいけど、訳すとなかなかw

>日寺 田さん
それっす。俺さまは、つい数年前に昼間再放送してるのを見ただけですが。

ABBAの詩って基本、内容無くないですか?
後は、この曲とかの捨てられて泣く演歌風。

>よ。さん

>>ABBAの詩って基本、内容無くないですか?

内容無いです。音とリズムで聞いてたときはBGMとして心地よかったのですが、
訳すと・・・なんじゃこりゃぁという世界でした。

でも、P.マッカートニーもそうですが、そういうの嫌いじゃないです(^^;)

>日寺 田さん
ェェエ(´Д`)エェェ。
ポール・マッカートニーさんの詞のわけわかんなさと、ABBAのアホな内容のなさと一緒にしないでください~。(;´Д`)

私のカラオケ練習用…何を隠そうノーランズの「ダンシング・シスター」(*ノv`) がしかし、高音すぎて実際に歌うにはアチャ~でした。

>あきさん
ノーランズは高いっすな。
でも、歌えなくもないっすw
俺、コーラス部でソプラノだったんすw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45287530

この記事へのトラックバック一覧です: 完全カラオケ練習用:

« Wish I could be like… | トップページ | 眉毛兄弟のこと »

Amazonサーチ