サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« イギリス発音ですが… | トップページ | XTCとモヤモヤび~とるず »

生きてると楽しいよね

(前の記事からの流れで)…とはいえ、The Jamでのお勉強も続けてるんですよ。

ジャム時代のポール・ウェラーさんって、しばしば独特の(もしくは素っ頓狂な)リズムに強引に歌詞を押し込んでるんで、どれを見ても「歌えるかッ!!」とイラつくんですが(だがそれがいい)、よく聞くと単語のアクセントと、その連なりが作るリズムをとても大切にしていらっしゃるんですね。
なので、とても勉強になるんです。

で、そこにちょいちょい、故事成句や定説のようなフレーズが入ってるんで、「おっ」と思うんですよね。
たとえば、「the public gets what the public wants」とか、「最近のテレビはつまらん」「需要がそうだから仕方ない」という、定番的会話を思い出したりしました。

そんな中で、成句はないながら、なんともいとおしい日常の情景が目に浮かぶような「That's Entertainment」の歌詞が、今さらいいもんだなとしみじみしまして。
多少自虐も含みつつ。

まあ、これも歌詞が押し込まれすぎてて、そうそう歌えそうもないんですが、アコギだけでできるし、4コード程度だし、ちょっと弾いてみたいですね。ギター欲しくなるなー。

で、ちょうど数日前の記事で言及した感じの、ノエルさんの目がハートになってるライブ映像を見つけたのでうpします。
10年くらい前かな…。ノエルさん、かわいらしい。

…と、下はオリジナル。こちらはまだ若いポールさんがかわいらしい。(*‘∀‘)ハァト

« イギリス発音ですが… | トップページ | XTCとモヤモヤび~とるず »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、おじゃま致します。
とても楽しい素敵なブログですね。
実は、レースを検索中に発見しました。(編み物)
でも、内容を拝見し楽しくなりました。
3年前に一度「茂木」に行った事があります。
友人がホンダのファン感謝デーに誘ってくださったのがきっかけで、
レースファンになりましたw
楽しいブログにまた訪問してもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

>miyokoさん
おはようございます。いらっしゃいませ( ・∀・)つ旦

おほめ?のお言葉、ありがとうございます。
Hondaのサンクスデー、盛りだくさんで楽しそうですよね。
ん?編み物?編み物のレース編み?
んで、自動車レースも好き?
まぁ、よくわかんないけど、またいつでもお越しください。
おら自身はレースの仕事、辞めてしまいましたけどね。( ´∀`)ハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45218456

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてると楽しいよね:

« イギリス発音ですが… | トップページ | XTCとモヤモヤび~とるず »