サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« たぶん一番多い | トップページ | ちょっと似てるね »

東京ワンタンと毒掃丸

ちょっと前にミツワ石鹸のCMを貼りましたが、ふとしたきっかけで昔のCMを思い出すことがあります。

今日はなぜか、「東京ワンタン」のCMソングを思い出してしまいましてね。
そうです。AMラジオで夕方とかによくやってた、あのCMです。

「チ~ロ~~リア~ン♪…千鳥饅頭の千鳥屋」なども、よく聞きましたよね。
あの時代、商店がAMラジオ流しっぱなしだったりしたので(うちの実家もそうでした)、母親のおつかいに着いていったときとかに耳にした方も多いんじゃないでしょうか。
いや、東京ワンタンも千鳥屋も、関東限定かもしれませんが…。

で、早速いろいろググッてはみたんですけどね。残念ながら、音源などは見つかりませんで。
歌詞が部分的にどうしても出てこなかったんで、いろんなググリ方をして探した結果、こんな感じになりました。
これで正しいっすかね?

友達~が喜んだ~♪
私が作ったこの餃子~♪
恋人~も喜んだ~♪
私が作ったこの餃子~♪
東~京~ワンタンの~♪
餃子の~皮で作りましょう♪
お肉屋~さんで売ってます!♪


んで、これを歌ってた女性の方、もしかしたら「毒掃丸」を歌ってる人と同じだったりしませんか?
張りのある声の方ですよね。
でも、違う人のような気もするなぁ。
これも、某所で歌詞を拾ってきたんですが…。

やさしい風が、あなたを包む♪
ランランランラララララー♪
憂鬱な便秘、気になるニキビ♪
ルンルンルンルルルルルー♪
毒掃が~ん♪ ララッララ♪
毒掃が~ん♪ ララッララ♪
あなたのために~…毒掃が~ん♪
(さわやかな日々ー♪)


おまけは、古いCM愛好者さんたちの間で、なぜか人気のある「カダン」です。
つべにありましたんでw
この、ちょっと字余りっぽくて、すぐ「~なのです」とか言っちゃうフォーク調(笑)の歌、この頃に流行ってたんですよねw


« たぶん一番多い | トップページ | ちょっと似てるね »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うぉ、「カダン」だ~!私も記憶に刷り込まれております。
子供心に「こんな気色の悪いモノに遭遇するなら庭仕事なんて絶対しない」
と思いましたっけ^_^;

>ラルゴさん
いやー、やっぱりおらは、このCMの虫や病気の気持ち悪さより、マヌケなミュージックが笑えるという点を高く評価しますゎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44898156

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ワンタンと毒掃丸:

« たぶん一番多い | トップページ | ちょっと似てるね »

Amazonサーチ