サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« まさに踊るアホぅです | トップページ | ホットケーキの食べ方など »

すぐ忘れる。すごく忘れる

うざい自分語りシリーズ。
1個前の記事に追記したとき、ユーリズミックスなんて名前が出てきたからというんでもないんですが、急にひとつ、久々に聴きたい80年代音楽を思い出しました。

ただ俺さま、その人たちの名前を、すぐ忘れちゃうんですよね。いつもいつも。

そこそこ好きなのに、名前忘れる。

ひどい話です。

もう、一度や二度じゃないんですから。これまでも何回も、名前忘れてネットで調べてまして、そのたびに「ああ、これこれ!」とか言ってます。
つぅことは、きっと心の中ではたいして好きじゃないんだろうな…なんて思ったりもします。

ただ、もともと俺さま、ものや人の名前を全然覚えないほうでしてね。
お店の名前なんか、まったく覚えませんよ。(見当違いに自慢げ)
何度行っても、「あの道をあっちに曲がったところのかわいいお店」とかですから。
すごく気に入ったお店でも、そうなんですから。

なので、その、すぐ忘れちゃうアーティストのことも、そんなにどうでもいいわけではないんです。そこそこ好きだし、「今度こそ絶対覚えとこう」なんて、毎回思ってますし。( ´∀`)ハハハハハ

そんなわけで、やっと覚えた「Dave Stewart & Barbara Gaskin」(スチュアート&ガスキン)。

もう、忘れないぞ。(たぶん)

ちなみに、ユーリズミックスのおっさんのほうも名前が「デイブ・スチュワート」ですが、違う人です。

で、「It's My Party」(←この曲名もすぐ忘れる)のPVは以前からつべにあるのを知っていたんですが、珍しくこんなの↓もあったので、貼っておきます(映像ないけど)。
俺さま的には、ヒットした(らしい)「It's My…」より、こっちのほうが好きなんでね。

というわけで。

自分とこにこんだけ書いたんだから、今度こそ忘れないよな。(たぶん)

なにせこの人たち、まだ活動中だし。(・∀・)…
oasisが日本に来てた俺の誕生日頃、この人たちも日本でライブやってたみたいだしw

« まさに踊るアホぅです | トップページ | ホットケーキの食べ方など »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よ。さん

>すぐ忘れる。すごく忘れる
自分もあります。すごくあります。まったく役に立たないことは大昔のことは覚えてるのに、3ヶ月あわないと、人の顔と名前があわなくなってきます。物の収納場所が、何度妻に聞いても覚えられません。

道もわかりません。同じ場所に何回行っても、違うとダメだしがはいります。自分で運転するときは、事前にマップで行きかたをプリントして○○から300m右、直進150m 交差点角のLAWSONを左折。こんな風です。一本間違えたら止まって東西南北を確認し目印なる建物を探します。

いろいろ記憶法とか試したけど、数ヶ月で元に戻ります。
何か、いい方法ないですかねぇ?

>日寺 田さんw
なんででしょうねぃ…。

まぁ、おらの場合は性格自体いいかげんなので、店や通りの名前を覚えないだけでなく、「○○の右を入ってn本目を左に折れる」の「n本目」さえ、ちゃんと覚えないからいけないんでしょう。
現場の景色だけで覚えるというかね。さすがに、「左に」までは体が覚えてるんですが…。

だもんで、店がなくなって景色が変わってると、たちまちわかんなくなってしまったりね。( ´∀`)ハハハハ
このご時世、どの街もすぐにお店が変わってしまうんで(ほんと、飲食店なんてすぐ潰れます)、しょっちゅうわかんなくなってますよ。

ああ、お店の名前、忘れちゃいますよーdownあんなに美味しかったのにって思っても...場所は覚えてるんですけどねぇ...
海外のグループ名や曲名も、多分カタカナ、アルファベットに弱いせいか、覚えられないんですよね...

>あゆさん
おらは海外に限らず、日本人でもです。
ちゃんとグループ名であるとか、いかにも「芸名」なら忘れにくいんですが、普通の名前だと、途端に忘れっぽくなります。

Dave Stewart & Barbara Gaskin好きでよく聴いてました~。
新譜出てましたね。
んでもって、私はデイブ・スチュアートの名前しか思い出せないかも。
言われれば、ああ…なんですが。
ちなみに、同名のユーリズミックスのおっさんもヘンで好きでありやす。

>リカさん
おらは男の人のほうも、セットで忘れちゃうんですよ。
スチュアートさんとか、バーバラ・ガスキンさんとかって、普通にその辺の人の名前っぽいんで、何度聞いても忘れちゃます。
ほんと冷淡ですね。( ´∀`)ハハハハ

しかし、つべで出てくるのはユーリズミックスのおっさんのほうばっかりですなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44986416

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ忘れる。すごく忘れる:

« まさに踊るアホぅです | トップページ | ホットケーキの食べ方など »

Amazonサーチ