サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「伝染るんです」が… | トップページ | 感染るんです… »

はちみつテイスティング

子供の頃ははちみつがとても苦手だったのですが、大人になってから好きになりました。
荻窪のラベイユにもたまに行くんですが、楽天でも買いものすることもありまして。

ニュージーランド産はちみつのちっちゃいボトルのセットを買ってみたので、早速各ボトルをテイスティングしてみましたよ。(・∀・)


Honeytasting左上から右へ、クリームクローバー、カマヒ、ラタ。

下の段左からワイルド、バイパーズバグロス、タワリです。

クリームタイプとクリアタイプ3種ずつですね。

それぞれに滋味深いお味でして、よく言えば多彩な味わい、悪く言えば曲者揃いですか。いやー、楽しっすなー。

以下にレビュー転載しちゃいますね。


tulipクリームクローバー
口に入れた途端、昔から日本人が親しんできたクローバー蜂蜜の優しい香りが広がります。次に、栗のモンブランとさつまいもキントンを合わせたようなほっくりした甘みが染み渡ります。

tulipカマヒ
とてもクリーミーです。何かの香りがするんですが、その何かがわかりません…。少し白餡に似てるので、白いんげんなどの豆の香りでしょうか。好き嫌いは分かれるでしょうが、私は好きです。

tulipラタ
何かの香りがするんですが、その何かがわかりません…。ピスタチオのようなホワイトチョコのような? 何かナッツの油を含んでいるような香ばしさを感じます。栗モンブランのようなほっくりした甘みです。

tulipワイルド
マヌカ配合だけあって、漢方薬のような不思議な香りがあります。ちょっと正露丸っぽい香りなので、はちみつ初心者には難しそうです。

tulipバイパーズバグロス
むせるように濃厚な花の香りがたまりません。南の植物を集めた温室の中で、深く息を吸い込んだようです。すっかり病みつきです。

tulipタワリ
口に入れると、一瞬ヘーゼルナッツ?マカデミアナッツ?のような香ばしさを感じ、次にツンと強い花の香りが広がります。非常にいろいろな香りを含んだ、味わい深い蜂蜜です。


というわけで、こんなにいっぱい買ったばっかりでありながら、またラベイユのはちみつもいろいろ試食しに行きたくなっちゃいましたよ。( ´∀`)ハハハ

« 「伝染るんです」が… | トップページ | 感染るんです… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/45045253

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつテイスティング:

« 「伝染るんです」が… | トップページ | 感染るんです… »

Amazonサーチ