サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« しようしようと努力するから | トップページ | まさに踊るアホぅです »

やじうま根性

以前、父親が火事や事故などを見に行くのが好きなタチであることを書いたかもしれませんが、血は争えないというか、自分もそこそこの野次馬根性を持ってます。

ただ、消防車の音がちょっとでも聞こえると、すぐ窓を開けて煙の方角を確認し、サンダルを引っ掛けて出かけようとしてしまう父親(゚Д゚)…ほどではなく。
消防車だったら、よっぽどご近所まで来ない限りは、あまり関心はないです。

それが、今日の場合はほんとに、消防車が何台もかなり近所に来て止まったのでね。

びっくりして窓から見渡しても、煙は見えない…。
え、サリンとか、そういうの? 非難命令とか?
…などとちょっとガクブルしつつ、思わず消防車の見えるほうまで、サンダルを引っ掛けて出て行っちゃった次第です。

Jikohassei1事故でしたね。
去年の2月、雪の日に見かけた事故と場所は同じです。

濃いアズキ色は、画面左手から来たんでしょうか。それとも、一方通行なのに向こうから来たんでしょうか。
いずれにしろ、手前から来た薄いブルーと当たっちゃったようです。

応急処置などはしてないし、どうやら大きなケガもなさそう…(?)。
それにしては、当事者同士の言い争いもないんで、もしかしたら片方の当事者はすでに救急車で運ばれた後だったのかな?

Jikohassei2 Jikohassei3
働く自動車は、赤いの3台に、その後ろに白いのが3台でした。野次馬さんたち、結構来てました(自分含む)。

しかし、火が出なくて本当によかったです。
とにかく皆さん、交通安全!

« しようしようと努力するから | トップページ | まさに踊るアホぅです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

交通事故の際は、先着の救急隊または警察官からの依頼により出動しますが、結構頻繁にあります。
おそらく、ガソリンやオイル漏れを確認(漏れていればパイプに粘土を詰めたり、乾燥砂を撒いて拡大を防ぎます)したり、バッテリー端子を外して、電気配線のショートによる出火防止をしていたものと思われます。
確かに、一般市民からすれば、赤い車が3台もくれば何事かとびっくりしますよね~

>あさきちさん
ほんと、クラッシュで一番怖いのは火ですもんね。

サンダルを引っ掛けて出たおらも、その手の作業をしてないかどうか(してたら近づくのが怖いから)、遠くから確認してから行きましたもん。幸い、今回は火は大丈夫だったみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44967584

この記事へのトラックバック一覧です: やじうま根性:

« しようしようと努力するから | トップページ | まさに踊るアホぅです »