サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ひつまぶしとホットケーキ | トップページ | 東京ワンタンと毒掃丸 »

たぶん一番多い

ある人の訃報に接し、哀悼の言葉をつづった日記が一斉にうpされることは、これまでもたくさんありましたが…。
今までで一番多かったかもしれませんね。忌野清志郎さんの訃報は。

正直、びっくりしました。
いや、一部の方はロックが好きでいらしたり、カラオケでRCを歌ってらしたりしたんで、そうだよなぁ…と思うんですが。
それにまぁ、そういう世代ですから、40代から50代前半のマイミクさんたちが一斉に反応するのは当然かもしれないんですが、それにしても…。

そうですか。そんなに好きでしたか。皆さん。

んで、俺さまの思い出は、大学に入ったその年の初めての学祭ですね。
学内コンサートに、その年呼ばれていたのがRCだったんで。

俺さまはその日、サークルの模擬店の仕事で指を切って流血していたんですけどねw
バンドエイドに血をにじませながら、ギュウギュウの人ごみの中でモッシュしてました。( ´∀`)ハハハハハ
まあ、さすがにその頃は若かったし、モッシュも平気でしたんで。

その頃の大学生はといえば、女子はハマトラとかニュートラとかサーファーとかで、男子はボートハウスのトレーナーにポロシャツはパンツにイン!という感じで、とってもダサかったですょねー。

俺さまは、何とか「そういうダサいの」に同化しないようにと、必死でした。
JJは絶対手に取らず、ananなどを見てましたし。

そんな中で、好きな音楽が「サザン」や「ユーミン」ではなく「RC」であるというのは、一種便利な切り札になってたように思います。
その頃、実際に好きでよく聴いていた洋楽のパンクやニューウェーブだと、あまりにもわかりにくすぎたのでねぃ…。

そんな使い方しちゃってましたよ。
ごめんなさい。清志郎さん。
いけないことでした。
どうか、安らかに。

« ひつまぶしとホットケーキ | トップページ | 東京ワンタンと毒掃丸 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きでしたよー!清志郎さんweep曲が、というより、人が。
レコードとか買ったこともないですが、すごく魅力的な人でしたsweat02
悲しいです...

>あゆさん
ひえー。ロックのロの字にも縁のないあゆさんまで、そんなこと言いますか。
ミュージシャンとしてでなく、そこまで「人として」人々に愛されていたとは…。
いったい、どんな露出の仕方してたんだ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44885578

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん一番多い:

« ひつまぶしとホットケーキ | トップページ | 東京ワンタンと毒掃丸 »

Amazonサーチ