サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 世界中の言語でそうなのかな | トップページ | やじうま根性 »

しようしようと努力するから

あるいは、したいしたいと気がはやるから。

そのせいで…


したいことが、「一切」できない。


…という、典型的な症状に関して。

何かこう、いろいろと大きな思い違いがあったことに、今さらながら気づきかけているところです。

したいことを何もできないことに関して、しなくてもよいような、よけいな努力や無駄な頑張りが、まだまだまだまだまだまだ… 俺さまには多すぎたようです。

いえ、思い違いに気づいてないから、何もできないでいるというだけのことです。
とても簡単なことでした。

自分ではてっきり…。
「~ねばならぬ」「~すべき」のワナからは、抜け出したつもりでした。
「何もしなくていいよ」「ゆっくりしようね」と、自分を許してやってるつもりでした。
焦らず、今できることだけ、ゆったりとしているつもりでした。

「発想の転換」とは、よく使われる言葉ですが。
そんな、その辺のビジネス書とかに出てきそうな、安っぽい意味ではなくね。


抗いがたい脳の誤作動によって、一歩も動くことができず、ただ立ちすくむしかない。


この、自分ではまったくよくわからない状況を、薬で伝達物質を調節するだけでなく、自力でも治療していくために。
なんとまあ、ずいぶんと逆のことや見当違いのことを、俺さまはこれまで、いろいろとしてきてしまったなぁ、と。

だから、本当の意味での努力を今、したくてしたくてたまらない気持ちです。

その辺の核心が、つかめそうでいて、まだつかめていなくて、なんとももどかしいです。
知りたくて、ワクワクします。
ちゃんと、本を買って勉強しようと思います。

あぁ、もちろん、「読まなきゃ」とは思わずに、ゆっくり読んでいきますよ。( ´∀`)ハハハハハ
以下のくだりが楽しみです。


  それが、問題解決の意識をさらに減らした。


今日という日は実に、大いなる一歩を踏み出す奇跡が訪れた日でした。
いい人生を歩ませてもらってるな、ほんとに。
( ̄ー ̄)ニヤリ

« 世界中の言語でそうなのかな | トップページ | やじうま根性 »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分では「こう思って」いても、潜在意識では違うってことありますもんねえ...

>あゆさん
??
そんな難しい話なんでしょうか。
まぁ、ここでは説明したくないので、これ以上は書きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44961434

この記事へのトラックバック一覧です: しようしようと努力するから:

« 世界中の言語でそうなのかな | トップページ | やじうま根性 »

Amazonサーチ