サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 記憶のある限り「2」 | トップページ | あみだくじ式の犬狸熊狐 »

おにぎりワッショイ!

コネタマ: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

俺さま的には、やっぱり「丸」ですよね。
平たい丸型ではなく、球のほうです。球体おにぎり。

「天地人」もそうでしたが、戦国時代のドラマや映画に出てくるおにぎりって、球形ですよね。
大昔は、握り飯といえば球体だったんでしょうね。

おらは小食なので、あれではちょっとデカすぎるかなとも思うんですが、うちのでかポンポンたちとちょうど同じくらいの大きさだし、かわいいので好きですよ。
あ、もっと小さい球形でも、もちろんかわいいと思います。

具は、おかかが好きです。
質素ですから。

といいつつ、ツナマヨや鮭ハラミのようなコッテリも好きです。
焼きタラコとこんぶは苦手ですが、それ以外ならだいたい好きですよ。
ジャコとかそぼろなどの混ぜご飯系もいいですよねー。
最近、おにぎり食べてないなー。

というわけで、最後はやっぱり…

    \   おにぎりワッチョイ!    /  +
      \   おにぎりワッチョイ! /
   +                  +
       /■ヽ  /■ヽ  / ■ヽ
    (( ∩,,・д) (,,・∀・) (д・,,∩ ))
  +    ヽ ⊂ノ (⊃ つ (⊃ 丿    +
       (__(__) (__ノ__ノ  (__)し'


« 記憶のある限り「2」 | トップページ | あみだくじ式の犬狸熊狐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44843206

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりワッショイ!:

« 記憶のある限り「2」 | トップページ | あみだくじ式の犬狸熊狐 »