サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おいしかったですよ | トップページ | 名前のない料理 »

評判のお店にいる私が好き

Mugimarumadobeアンジェラで記事作ったんで、ついでにmugimaru 2です。
ここも、古い民家をお店にしたタイプで、靴を脱いで上がるところも同じです。

猫のいる店としても有名ですね。残念ながら、この日は会えませんでしたが。

しかし、神楽坂の他の民家改装店よりも、ここはひと際、古い家のコ汚い感じをそのまま生かしているので、好き嫌いが分かれるでしょうねぃ…。

せまっ苦しいし、すべてが乱雑だしね。
接客態度は、明らかに「意図的に」そっけなくしてるし。
おしゃれとか「ゆる系」とかいうより、80年代サブカル文化を思い起こさせるような、なんともいえない雰囲気っていうんですかね。
表題の気分に入り込めないと、ちょっときついかなと思います。

Mugimarutennai1 Mugimarutennai2
まあ、こんな感じ…。

Satsumaimoman1Satsumaimoman2

さつまいも「マンヂウ」と、お抹茶です。

皮は普通の肉まんあんまんと同じですが、手作りというだけあって、コンビニのよりはおいしいです。
でも、それだけかなw

ドリンクは結構なお値段だし、全体的に上から目線ですよねぃ。
よほど、お店の雰囲気と「猫」に自信があるようで…。
確かに、本などを読むにはいいと思います。
冷房暖房がないらしいので、いい季節限定で。(・∀・)

« おいしかったですよ | トップページ | 名前のない料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神楽坂によく合う感じのお店ですね。
そういう雰囲気、好きですよーheart04

>あゆさん
んー。俺さまは、いかがなもんかと思うです。
この店の「世の中をなめてる」感じは、好感の持てるゆるゆるとはどこか違うっす。

去年、ここ行きました。
なんていうか、あまり好感持てませんでした(^^;)。とっても混んでましたが。
入ったのを一瞬後悔して、すぐに出てしまおうかとも思ったんですが、猫接待が始まったのでチャラになりました。
猫はカワイイんですよ、猫は(^^;)。でも、もうお店には行かないかなー。

>ぺんたさん
入った途端、「コ汚いオーラ」がすごいですからねw
それに、混んでると靴がグチャグチャで踏まれ放題なんですよね。

地べたを汚いと思ってないような子供らが育って、ちょっとお金を稼ぐようになって、コンビニやマックだけでなく、たまにこういうお店に行って悦に入る。
…という感じの需要に応えたお店でしょうか。

「コ汚い」を甘く考えてたかな。(古民家風好きなんですよ...)
そのコ汚い雰囲気とドリンクのお値段がマッチしてないのかな?

>あゆさん
たとえば、テーブルの天板がバキバキに割れっぱなしのガラスなんですが、これをおしゃれと解釈するかどうかとかね。
王様がただの裸に見えちゃうか、ヌーディ(笑)なおしゃれに見えるかというと、中年以上の大人はやっぱり、裸に見えちゃうと思うんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44687084

この記事へのトラックバック一覧です: 評判のお店にいる私が好き:

« おいしかったですよ | トップページ | 名前のない料理 »