サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 検索フレーズ・09春その3 | トップページ | まぐまぐスピードくじが »

ほのぼのと楽しみました

俺さま、平日の午後3時台4時台のテレ朝再放送ドラマがなにげに好きです。
サスペンスものの2時間ドラマとか、「相棒」とかね。

「相棒」なんて、夜の本放送で見ることはまずないんですが、この時間帯の再放送で見かけると、おら、喜んで見ちゃいますよ。なんででしょうね。( ´∀`)ハハハ

んで、ここんところは、米倉さんの「黒革の手帖」と「けものみち」を続けてやっていましてね。
ぃゃあ、米倉さんの「ヨゴレのし上がり女」っていうんでしょうか。この系統、笑いどころがたくさんあって、おもしろいですねー。

とくに、「氷の華」も含めた一連のドラマで米倉さんが一貫して見せてくれている、挑戦的であったり不敵であったり憎悪であったり…のキツイ表情の数々。
この「顔芸」がとても楽しいです。

全体の雰囲気も、70年代の大映テレビや東海テレビの昼ドラ的な仰々しい味わいがあって、そのコテコテ感がなんともよろしいんですな。
しかも、それを結構メジャーな俳優さんが演じちゃっておいでなので、一層楽しいです。(・∀・)

ぃゃ、「手帖」と「けもの」は原作が松本清張ですから、内容的にはかなりとんでもない世界なんですけどね。上記の理由により楽しく見られてしまうんで、安心感があります。ほのぼのと言ってもいいくらいに。
水曜で終わってしまうんで、なんかさびしいですのぅ。

あ、だからといって、今度始まる「夜光の階段」は、とくに見ようとは思わんですけどね。( ´∀`)ハハハハ

藤木直人さんは好きですし、昔、確かNHKのドラマで、殺された恋人の敵で連続殺人を犯す役をやられてましてね(今調べた。「喪服のランデヴー」)。
そのときのおっかない表情が結構好きだったんで、今度のドラマも見たい気もするんですけどね…。

でもやっぱり、せっかくなので、これも午後3時台の再放送になってから、まとめて見たいかな。( ´∀`)ハハハ

« 検索フレーズ・09春その3 | トップページ | まぐまぐスピードくじが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もテレ朝の3時4時台の再放送好きです。
夜の時間帯だと、ほとんど見る事ができないので
再放送待ちです。

けものみち、は今日で終わりだったんじゃないかな?

なんとな〜く、毎日見ちゃってます。

>う。さん
そう、今日水曜で終わりです。

このお話、女性の名前が古臭いのが、またなんとも、昭和っぽくていいですね。
タミコ…。ヨネコ…。
今どきいないです。
若い女子が「何それウケるんですけどー」とか言いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44738763

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのと楽しみました:

« 検索フレーズ・09春その3 | トップページ | まぐまぐスピードくじが »

Amazonサーチ