サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 花粉まだ飛んでるょね… | トップページ | 明日かな… »

テレビのこれから

ごめんなさい。タイトルが大仰でした。
お察しの通り、実はなんにも考えてませんよ。( ´∀`)ハハハ
ただ、春特番を少しだけ見て、なんというか、危機感と希望を同時に感じたりもしましたんでね。

えーと、具体的な番組名としては、リンカーンとか、はねトびとか、お試しかっ!とか、逃走中とか…。
もちろん、録画でCMや繰り返しを早送りしながら見たんですけれども(ゴールデン特番のくどくどしい編集をリアルタイムで耐えられる人って、あんまりいないですよね…)。

で、やっぱり芸人さんがバラエティを背負って立つ機会が多いので、発言権の増した30代後半くらい?以上のおもしろい芸人さんたちと、その所属事務所さんたちには、「テレビを今よりおもしろくしよう」という気持ちを強く持って、もっとテレビ界を動かしていってもらいたいです。

使ってもらう立場で、好きなことをするというのもなかなか難しい…という部分があるのか、あるいは逆に、「出てやっている」という立場なのか、その辺は個々で違うでしょうし、よく事情はわかりませんが…。

とりあえず、たとえば「自分の絡みやすいゲストだけ指定する」とか、そういう守りの方向性での注文でなく、攻めの注文を出しながらテレビを作っていってほしいですねぃ。

ていうか、とにかく「ゴールデン」という時間帯がガンというか、番組の墓場である(いうまでもなく、深夜からゴールデンに昇格すると劣化して死亡するという意味です)と言われて久しいように思うのですが、あの時間帯が今のまま腐った状態である限り、全体的に腐っていく一方のような気がしてなりません。
エロねたが扱えないから、おもしろくなくなるのは仕方ない…ってだけでは、あんまりにも情けないですしね。

ぃゃまぁ、深夜がおもしろけりゃそれでいいとも、どこかで思ってますけどね。
俺さま、もともと夜型ですし、寝るとしても録画すればいいだけですから。

んで、ゴールデンはニュースだけでいいんじゃないかとか。
ワイドショーではなく、ニュースバラエティでもなく。すっきりとね。

むしろ、夕方5~6時台のニュースやめて、完全な情報バラエティにしちゃう(現在のTBSが試行錯誤中?)。どうせ、働く人たちは見られないんだしね。奥さん向けで。
そして、7~10時は淡々とニュースだけ。昨今の不況で、予算もないわけですし。
…と、子供向けアニメかな。w

でも、そこまであきらめちゃうのも、まだ早いかな…というくらいには、上記の特番いろいろがちょ~っとずつおもしろかったんで。
その「ちょ~っと」をふくらませて、何とかできないのかなぁ、と。
テレビを背負っていくであろう方々には、がんばってほしいのぅ…という希望と期待を感じた次第です。

ちなみに、今回の「逃走中」は若い頃に歩き倒した池袋だったんで、誰かが映ると、すぐにそこがどこかわかったりして、とても楽しかったです。(・∀・)
ミッションのときなど、「あー、そっからじゃ遠いな」とか言いながら見てました。( ´∀`)ハハハ

そういや、1年くらい行ってないなあ、池袋。
そのうち行こう。エチカもできたようだし。

« 花粉まだ飛んでるょね… | トップページ | 明日かな… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

逃走中、私も見ましたpaperところどころ知ってる風景でしたが、露地に入るとどこやら...
池袋、今度一緒に行きましょうヨ~heart04年に数回美容院に行くんですけど、いつもメトロポリタンプラザにしか寄らないんですよ。

>あゆさん
おらも、西口の路地はちょっと難しかったす。
今度、ぜひぶらぶらしましょう。きったねー路地とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44550011

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのこれから:

« 花粉まだ飛んでるょね… | トップページ | 明日かな… »