サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« わざわざ雪と雨の日に | トップページ | で、白洲さんね »

泣いちゃったよ

白洲次郎のドラマを、なんとなく見てました。

あの頃、戦争回避を目指していた人たちのがんばりもむなしく、バカな(うちの父親による評価)陸軍が国の政治を仕切ったおかげで、日本は破滅していったわけですが…。

すごくシンプルに、これでうちの父や母の、人生に一度しかない貴重な思春期、青春期が全部ズタズタになったんだ…と思ったら、思わず知らず涙が出ていました。

生まれたときが悪かった。
そのひと言なんですが。

しかし、よくぞ死なずに、生きて終戦を迎えてくれたなと。東京出身で。
そして、台無しになった青春期を振り返らず、その後に出合って結婚し、兄や俺さまを生んでくれた父と母。
あんたらは強い…。

現在、2人ともアラウンドエイティになり、理解しがたい言動の発生率が少しずつ増えてはおりますが。
それでもやっぱり、あんたらは強い。

もうね。
その血を受け継いでるんだから、俺は絶対大丈夫、と自分に言い聞かせるしかないね。
何が起きてもね。
たとえ、日本が壊れても。

こんな気分になるとはまったく予測できずに、なんとなく見始めた白洲ドラマではありますが。
がんばってください、伊勢谷さん。
いい感じです。応援しています。

« わざわざ雪と雨の日に | トップページ | で、白洲さんね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も見たよ。ってか気がついたら引き込まれて最後まで見てしまった。
私の今住んでいるところは武相荘の有るところ。
公民館やら文学館で白洲次郎展みたいなものをやっていて、ずっと気にはなってたんだけど、スルーしてしまっていたのだ。
もったいないコトしたなぁとちょっと反省。
今度見てみようと思いますだ。
しかし、伊勢谷友介。いい男ぢゃーん。見逃してたわ。

>kaneponさん
伊勢谷さん、テレビの仕事はしてこなかったようですから。

でまぁ、縁のある地にお住まいなら、ちょっと気にしてやってください。白洲さんのこと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44205604

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いちゃったよ:

« わざわざ雪と雨の日に | トップページ | で、白洲さんね »