サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« いろいろの結果(つづき) | トップページ | ベンチとぬこと犬と亀 »

花粉症、楽にナッター(゚∀゚)

バレンタインデー翌日の日曜に症状が大爆発して以来、ここ数年来で一番ひどい状態の花粉症に苦しんでいた俺さまですが、なんとなく終息してきたようです。

スギ花粉そのものが終わってきたのか、それとも、2度目のお薬メモを書いた直後からカリカリと、目安量の2倍の勢いで食しているL-92アレルケアが効いたのか、よくわかんないんですけどね。

いや、ネット掲示板などを見ても、終わったと喜んでいる人が結構現れているんで、たぶんスギが減ったんだと思います。思いたい!
今のこの感じだと、ヒノキにはあまり反応してないようだし、これならもう、お外に出るのも怖くないお!(`・ω・´)

Nosemaskpitdaしかし、今年はあんまりひどかったんで、変なものも買ってしまいましたよ。
商品説明→ノーズマスクピット

この、電気クラゲのような、なんともいえないビジュアルに惹かれちゃいましてね。てへ。

それに、これと「鼻でブロック軟膏」を併用したら、とりあえず鼻だけはマスクなしでも無敵のような気がして。

しかし、ワクテカしながら装着してみたら、おらの鼻の穴には大きすぎました。(´・ω・`)ショボーン
何か巨大なザルのようなものを無理やり挿入された感じで、痛いし息苦しいし、見た目にも小鼻がふくらんじゃって、とてもムリ!と思いました。

来年の花粉シーズンまでに、Sサイズとか作ってほしいなぁ…。

« いろいろの結果(つづき) | トップページ | ベンチとぬこと犬と亀 »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

ノーズマスクピット、TVで見て興味あったんですが...そうですよね、鼻の穴のサイズって人それぞれですよね...
私は今年、鼻炎薬のおかげか鼻はそうでもなかったんですが、10日程前から喘息になってしまい...weep杉なのか、ヒノキなのか、はたまた黄砂のせいなのか...お外に出るとテキメンに咳が出まくります。この週末、花見はできるのか...ショボーン...down

>あゆさん
喘息…。それは喘息っぽい症状ってことでなく、確定診断…?
のんきなこと言ってないで、ちゃんと薬飲まないと怖いですよ? 喘息は。

咳喘息らしいです...
ステロイドと気管支拡張剤の入った吸入薬が出ました。
使って5日目ですが、なかなかすぐには治りませんね。

>あゆさん
おぉ、お薬あるんですね。よかったです。
とりあえず、症状が出なくなるといいですねぃ…。

急に冷たい空気に触れるとか、温度差などがトリガーになりやすい気がするんで、首筋手首足首をガードするが吉かもです。

そっかあ...どうも会社帰りにひどくなると思ったら、温度差ですかね。「ヤク」が切れる時間かと思ってました。
そういえば、温かい電車から降りて家まで歩く時が一番ヒドイです。(地元、寒いんで)

>あゆさん
まぁ、自分の場合です。
おらは喘息と診断されたことはないけど、手首足首首筋が寒くなると、急にセキ発作が始まって、1、2分でまた急にピタッとやむ…という症状に、必ずなります。
これも一種のアレルギー反応みたいなもんかなと思いますが、こういう「クセ」をつかむと、発作を回避できるんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44508920

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、楽にナッター(゚∀゚):

« いろいろの結果(つづき) | トップページ | ベンチとぬこと犬と亀 »

Amazonサーチ