サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おぉ、フタは初めてだ | トップページ | ひと足早くプチお花見 »

ドライブって言葉、残ってますねー

コネタマ: ドライブのときに聴きたい曲

そうですかー。
「ドライブ」って言葉、とても昭和っぽいんですが、今でもドライブってゆうんですねー。( ´∀`)

しかし、我々の時代には、男子たちがいろんな音楽を編集して「カセットテープ」にまとめてましたよねぃ。
今、「カセットテープ」って言葉、生きてます?
子供たち、知ってます? カセットテープって。

もちろん、サークルで合宿に行くとき用、デート用など、用途別に作ってあったりしたようですが…。
なぜか、サザンはちょいちょい出てきましたよね。ちょいちょい。
あーそれに、女子が喜ぶだろうと思ったか、ユーミンなんか入れてる男子もいましたよね。
ベタですねー。

今、自動車って、音楽ファイルを再生できたりするんでしょうかね。
それとも、やっぱりディスクとかのメディアが必要ですか?

デジタルデータのほうが気軽に編集できるんで、今なら女子もめんどくさがらずに、いろんなコンピを自分で作ってそうですね。
いい時代です。( ´∀`)
「ドライブ」って言葉は残りつつね。


« おぉ、フタは初めてだ | トップページ | ひと足早くプチお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちではカセットテープ型(テープのように中に突っ込む)のipodアダプターで音楽を聴いてますです。

>あなあなさん
ほぉー。そういう商品があるんですか。
てか、じゃ、カセットテープって言葉がまだ子供らにも使われてるってことすか?

このブログ読んで、ドライブって言うよ〜って思ったんだけど。
考えてみたら、ドライブって 目的地に単純に行くというより行程を楽しむ
ニュアンスが大きいですね。
最近は交通量が多い、ガソリンが高い、でドライブそのものを楽しむ人が
減っているのかもしれません。
いまの若い人たちの車離れは、車が単なる移動手段と捉えていることに
原因があるかもしれないです。
私は、ドライブが好きで、うちを出るときには目的地を決めていないことが
多いです。
友人もそういう人が多くて、私が出かけたというと「どこに行った?」と
聞くより「どこを通った?」と聞かれることがあります。
例えば、箱根に行くのに東名じゃなくて第三京浜から西湘バイパス通って
ターンパイクという道のりが好きだったりします。

ドライブのお供はやっぱり音楽ですが、テンポのいい曲ならなんでもアリ
です。
マッキントッシュのカーステレオを入れているのですが、CDは6枚、MD
は1枚入ります。
でもiPod nanoを持っていたので、ホルダーをつけてiPodをからFMの周波数
に合わせて飛ばして聞いていました。
いまの車は外部端子も装備されているので、そんな苦労をしなくてもいいようですよ。
CDは自分で買ったものを車で聞くためにコピーしています。
だから車載のCDはすべてコピーしたもの。
ちょっと誤解されたことがありますが、ちゃんと自分で買ってます。
車の中は暑くなるし、入れ替えるときに間違って落としたりすることがあるので
大事なCDにとっては危険ゾーンですからね。


わしの車、カセットプレーヤー付いてます。
カセットも積んでます。
たまに聞いてます。

>MICCHANさん
いや、サイクリングって言葉がツーリンツとポタリングに取って代わられたように、「ドライブ」も何か他の言葉に変遷してるのかなと思いきや、いまだ生きてるんだなと思ったもんで。
おらの友だちも、夜、ただ走るためにドライブする人は多いようです。

しかし、今はちゃんと「端子」的なものがあるんですねー。

>あつしさん
おぉ、そういうコメントもお待ちしておりました。
まだ使ってる方、いらっしゃいますょね。( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44477954

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブって言葉、残ってますねー:

« おぉ、フタは初めてだ | トップページ | ひと足早くプチお花見 »