サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ドライブって言葉、残ってますねー | トップページ | 坂道でのギア使い »

ひと足早くプチお花見

善福寺公園、もう咲いてますよー。(・∀・)
チャリで見に行ってきました。(`・ω・´)ゝシャキーン!

もう春休みなので、意外と親子連れなどがいっぱいシートを広げていたのが、ちょっと誤算でした。いえ、うぜぇ…って意味ではないですよ。( ´∀`)ハハハハ

まあ、汚い言葉をわめきつつ、足で蹴り散らしながら、群がってくる鳩を必死で追い払ってる母子なんぞもいて、そいつらはちょっとウザかったすけどね。
いえ、食べ物に平気で寄ってくる鳩のがよっぽどウザイだろっていうのも、よくわかるんですが…。

さて…。
桜の写真をちょっと撮ってきました。


Mohsaitemashita
一部の枝は、すでに満開状態です。


Ironnasakura
向こう岸の木は花が桜より大きくて、薄く黄色がかった花弁ですね。


Sakura60nenmono

いつもより大きめに縮小してみました。
枝に直接咲いている花房がなかなかなので。

こちらは、年々垂れ下がってきているという枝であります。
なんでも、60年くらい経ってて、そろそろ寿命とか? ほんとかなぁ。
酔っ払ったおっさんが言ってただけですが…。

« ドライブって言葉、残ってますねー | トップページ | 坂道でのギア使い »

旅行・地域」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

もうそんなに咲いてるんですかー?
うちの方は、まだ蕾なんですよ。気温が違うんですね。

>あゆさん
気温はたいして違わないでしょうが(都心からマイナス2度程度?)、桜前線は西からですからね。
うちはお宅より、経度でもかなり西っすから。

今日善福寺公園でお花見しようかなぁと思ってたんだけど
寒かったから来週に延期にしてしまいました。
もちますかね~。

>ナベフミさん
マジ寒いっすね。暖房入れてます。

昨日の時点で、株によってはまだつぼみも固いようでしたんで、気温が急に上がったりしなければ、来週は満開だと思いますょぅ。(=゚ω゚)ノ

ただ、いきなり気温の高い日が数日続いて一気に咲いてしまい、直後に大雨…とかの展開があると、危ないのかなぁ。
こういうことを考えると、1週間って短いようで長いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44481681

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足早くプチお花見:

« ドライブって言葉、残ってますねー | トップページ | 坂道でのギア使い »

Amazonサーチ