サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「卒業」ですか | トップページ | ちっちゃい電車ほか »

Land of Hope and Glory

コネタマ: 生まれ変わるなら、どこの国の人

俺さまはやっぱり、UKですょ。

映画ねた、続きますが。
当ブログでずっと人気記事ランキングトップのこの記事で:

〝この映画を見て、「あぁ、なんで俺さまはイギリスの子供に生まれてこなかったんだっ!」と痛恨の地団太を踏んだものです〟

…と大げさに書いたとおり、「小さな恋のメロディ」を見て以来、イギリス人に生まれてきたかったという強い願望は、いまだ俺さまの中にしっかり根付いております。

イギリスの中でも、やっぱりイングランドですね。
まぁ、一度くらいはスコットランドやウェールズ(…や北アイルランド?…気が進まんのぅ…)も旅してみたいかなと思いますが。

あ、一度ウェールズにある宿に寝泊りだけしたことはありましてね。あのとき、クルマでウェールズに入った途端に道路標示の地名が全然読めなくなって、「外国かよ!」と思ったことはいい思い出です。

そして、俺さまの英国好きは、何もこの映画のせいだけではなく、音楽という大きな要素がありますから。

まず、ビートルズは俺さまの音感DNAに完璧に入っちゃってますし、XTCの一部の曲はパブロフの犬化してますし、90年代UKロック全般が好きですから…。

もしや、「Wonderwall」が一生のうちで一番好きな曲になるかもしれないと、老い先短い近頃は思ったりしています。
PVもちょぉ~好きだし、歌詞も泣きたくなるほど好きです。
つべ、貼っときます。(`・ω・´)



というわけで、イングランド人に生まれたいっすね。
そして、非常にシニカルでありつつ、なぜか唐突にエロねたが挟まれる洒脱な(下品な…)会話を楽しみたいです。
もちろん、イギリス発音のイギリス英語(中部一般人)で。


※ついでに、表題の歌のつべも小さく貼っておきます。サッカー好きの方は左、歌詞を知りたい方は右で。なんか笑えますねw 戦争に勝った国の愛国心って素直でいいなぁ。( ´∀`)

 
 
 

« 「卒業」ですか | トップページ | ちっちゃい電車ほか »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44322409

この記事へのトラックバック一覧です: Land of Hope and Glory:

« 「卒業」ですか | トップページ | ちっちゃい電車ほか »