サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 両国のお昼ごはん | トップページ | 「卒業」ですか »

両国のお茶休憩

Ryogokuchaya1お昼に続いて、両国でお茶できるところもネットで探しましたよ。

壁がギャラリーになっていたり、オーナー?が集めた骨董品が置いてあったりと居心地がよさそうで、ちゃんとコーヒーもおいしいという評判でしたので、こいつは試しに行ってみないと、と思った次第です。

通常、慰霊祭への行き帰りでは絶対に通らない道なので、発見しようもなかったんですが、意外と近くでした。
灯台下暗しですねぃ…。


Ryogokuchaya2Ryogokuchaya3

この手のお店には珍しく、天井がえらく高くて吹き抜けみたいなんですが、そこに違和感を感じさせないような雰囲気の店内でした。
まぁ、ちょっとチカラ技かな。w


Ryogokuchaya4 Ryogokuchaya5
うちの親らのコーヒーぢゃわん。


Ryogokuchaya6 Ryogokuchaya7
おらの紅茶ぢゃわんと、お砂糖入れ。

…ちょっとがんばり過ぎっすかね。クドいっすょね。w
もう少し、肩の力が抜けた感じの食器を希望します。食器ヲタとしては。


Ryogokuchaya8Ryogokuchaya9

これくらいの感じは、結構好きです。
この四角いパンケーキ、満腹でなければ食べてみたかったのぅ。

« 両国のお昼ごはん | トップページ | 「卒業」ですか »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お?ここなんていうお店ですか?お教えいただきたく。
一つ前のランチの、コメント欄の情報もいただきー♪
ただ、地元でお茶したりランチしたりすること、滅多にないんですけれどね。
それ故に全然知らないんです(^◇^;)

>ナナ母さん
「ななははさん」と打ったら、「ナナは破産」と出ました。

んで、このお店は「ウール倶楽部」ですよ。駅からすぐです。

ちなみに、ランチの店は「クインベル」です。こちらはちょっと遠いんですが、慰霊堂からは近かったもんで。

ほんとに、そのカップ3人分と砂糖入れ、同じテーブルにあったらかなり...ですね。
一つだったらお店の雰囲気にあいそうなのにね。

>あゆさん
まぁ、お店の方を弁護しておきますが、一応ケーキのお皿が2枚、真っ白でしたんでね(ぁゃっらはケーキ食いやがったんです)。
それと釣り合いを考えたのかなと。コーヒーだけだったら、違ったかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44327411

この記事へのトラックバック一覧です: 両国のお茶休憩:

« 両国のお昼ごはん | トップページ | 「卒業」ですか »

Amazonサーチ