サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 公園のぬこさんたち | トップページ | エピナスチン塩酸塩その後 »

3年ぶりの慰霊祭

Ireisai091…っすね。
去年とおととしは付き合えませんでしたので。

東京大空襲の慰霊祭で、両国に行ってきましたよ(祖父と伯母が死にました)。
なんだか、久しぶり感がありましたねー、両国。

あ、式典みたいのには参加してませんよ。お参りに行っただけですよ。

個人的には、慰霊堂に展示された写真の数々が、たぶんなるべくショックを与えないようにと(もう、来る人はお年寄りばかりですし…)、おとなしめのものばかりにしてあるんでしょうけど、なんだかたいしたことのないその辺の火事の写真を集めただけみたいで、不満でしたねー。

もっと、黒焦げ遺体の山とか、グロ画像がいっぱいあってもいいのにねぃ。

Ireisai092 Ireisai093
左:お線香とお花をあげ、お堂でお賽銭とお焼香。
右:反対側の納骨堂でも、お賽銭とお焼香です。

納骨堂、撮っちゃいました。すみません。
おじいちゃん、おばちゃん、おらが○郎の娘だにっ。見でるがー。

Ireisai094 Ireisai095
今回は午前中から行ったので、お菓子とお薄のおもてなしに間に合いました。
何年ぶりでしょうか。ありがたや…。
なんと、お茶碗の内側に、かわいいわんこたんがいましたよっ。(・∀・)

というわけで…。
俺さまが生きてる間には、こういう空爆とかされちゃうような事態にさせません、と改めて決意したです。
万一なりそうになったら、出国できるうちに外国に逃げます。(´∀` )

« 公園のぬこさんたち | トップページ | エピナスチン塩酸塩その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー3月10日だぁ。
よ。さんは両国かなぁと思ってましたよ。
うちの亡き父親は、東中野の日本閣?近くにいた時、すぐそばに爆弾が落ちてきたそうで。
私も生きてるうちは戦争反対!てか今だったら一発で全滅な気がする。

お天気よくてよかったですねsun

公園入口の右側の展示室?みたいなところに
多少グロいのがあったような・・・。
2階建ての資料館みたいな・・・。

あの公園まで、いつも遊びに行ってます。
普段は静かな公園だけど、特別な意味のある
ところなんですよねぇ。

>か。さん
戦争反対なのはもちろんなんですが、ただ反対!…と心情的に思ってるだけでは、知らぬ間にそういうことになっちゃっても仕方ないと思うんですよね。
選挙1回1回なり、妙な法案ひとつひとつなりに、いちいち懐疑的になりたいと思います。

>う。さん
復興記念館? なんかありましたかね。
いつも、両親と一緒だと順路のお参りコースだけなもんで…。

そうか。やっぱり、うちの親らもトラウマがあるから、グロい写真は見たくなかろうのぅ。お堂の写真がおとなしいのは、仕方ないんでしょうな。
大空襲を知らない人たちに見せる写真なら、どんだけグロくてもいいかなと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44305495

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの慰霊祭:

« 公園のぬこさんたち | トップページ | エピナスチン塩酸塩その後 »