サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 残念な観光名所(´・ω・`) | トップページ | 歩き目線とチャリ目線 »

新しいお箸

Pentagonhashi東京ミッドタウンのお箸のお店で、五角形のお箸を買いました。

新しいお箸を使うのは、何年ぶりでしょうか?
10年以上ですなぁ。

そこのお店には、普通の四角形から五角形、六角形、七角形、八角形まで揃ってたんで、試しにいろいろ持ってみました。
その結果、どうも五角形が一番扱いやすかったみたいなんで、買ってきた次第です。

もちろん、試験的になので、お安いタイプですよ。
黒檀とか紫檀とかすてきなんですが、そんなんじゃないですよ。

で、このお箸、先が少しザラっとして滑りにくくなっていて、使いやすいです。
早速、愛用しておりますです。

しかし、こういうものを新調すると、意味なく気分いいですな。

« 残念な観光名所(´・ω・`) | トップページ | 歩き目線とチャリ目線 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五角形使いやすいですよhappy01
外食すると、最近は割り箸でなく、そういう箸を出す処が結構あって。何気に五角形のが多い気がします。

>あゆさん
俺、六角形のなら外食で出されたことある気がするっす。
結局、六角だと各3面が平行なので、四角とそんなに変わらんのですな。持った感じ。むしろ、四角より不安定かな。
その点、五角だと角度が違うので、人差し指、中指、薬指を固定しやすく感じたわけっす。
七角も角度はおもしろいんですが、今度は1面ごとの面積が細すぎて、指になじまないんですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44063760

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお箸:

« 残念な観光名所(´・ω・`) | トップページ | 歩き目線とチャリ目線 »