サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 意外と顔が恐い… | トップページ | 泣いちゃったよ »

わざわざ雪と雨の日に

ひどい天気だというのに、吉祥寺に遊びに行ってきました。

もちろん、みぞれ→ぼたん雪→雨…というコンディションですから、チャリじゃないですよ。w
俺さま、傘差しながら片手運転なんてできないっすからね。
いや、できてもイヤかな、こんな日は。w

で、珍しく南口の井の頭公園のほうに行ってきましたよ。
おらは普段、買い物で吉祥寺に行くときは北口方面しか行かないんで、久しぶりです。


Matakitajohn Yaharihondarake
まず、お昼はまた「John Henry's Study」に来ちゃいました。あいかわらず、本だらけです。

この時間帯が一番、雪が激しかったですかね。
そして、ガード下を通って線路の南に行ったわけですが。


Ikkaidakehurui Natsukasiihuyotei
左:去年?おととし? きれいなビルになっちゃったんですね。いせや本店。以前の面影を残すために、1階だけソレ風に造ってあるそうなんですけどね。なんか変…。(゚Д゚)
右:1回だけ入ったことのある芙葉亭です。その頃よりは門とかがきれいになったような。おいしかったな…。一見客なのに、あの丸い建物の、公園の見える窓際の席を予約で取っておいてくれたという、よい思い出が残ってます。

さて、いよいよ井の頭公園の入り口のほうに降りていきます。


Mukashinomama Hurukiyokiryoso
左:この看板は、25年変わってない気がします。
右:この旅館も、何十年も変わってないすかね。昔は「連れ込み」という言葉があって(ry

で、いざ公園に入ってみたんですが…。


Daremoinaizo1 Daremoinaizo2
誰もいないっす…。(´・ω・`)
みぞれが傘に落ちるしゃかしゃかという音と、ビシャリ、ビシャリ…という自分の靴音しか聞こえないっす…。

しばらく歩いておりましたが、えれぇ寒いし、人がいなくてなんか恐いしなので、丸井のほうに出る階段を上って公園を出ちゃいました。
そして、いせや公園店の隣のカフェで休憩です。


Nekogairucafe1 Nekogairucafe2
このお店には、猫がいます。(・∀・)ヌヌヌー
勝手にもふもふさせていただきましたが、ずっと熟睡してやがりましたよ、こいつは。( ´∀`)


でもなんか、おもしろかったすー。
今度は、天気のいい日に自転車で南口方面に来たいなぁ。
階段だらけだから、公園は無理かなぁ。(;・∀・)

« 意外と顔が恐い… | トップページ | 泣いちゃったよ »

にゃんこ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44192578

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ雪と雨の日に:

« 意外と顔が恐い… | トップページ | 泣いちゃったよ »