サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« がちまいやの本 | トップページ | モミジが★ね… »

乗り切るんじゃない戦うんだ

コネタマ: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

何言ってるんですか。
とにかく、考えうること全部するんですよ。
当たり前でしょうよ。


○自宅
・シーズン終了まで、窓は絶対開けない
・もちろん、洗濯物は部屋干し
・宅配荷物は、まず外側を全部拭く
・玄関のドア開閉はすばやく

○外出
・用がなければ決して出かけない
・出かける前に鼻ブロックを塗る
・出先でもときどき鼻ブロックを塗り直す
・ついでにAGノーズをシュッ

○帰宅
・まず玄関の外でコート類をはたく
・靴を拭く。着てた服を隔離する
・すぐにノドうがいと鼻うがい
・すぐクレンジング、すぐシャワー

○いつも
・かゆくても掻かない。限界まで我慢
・症状のひどさ自慢をしない
・ひどさ自慢をする人の相手をしない
・転んでも泣かない


あともっと、なんかいろいろある気がするけど、思い出せませんゎぃ。

んで、薬品類は、鼻にシュッとするものと目薬は使ってますが、眠くなる飲み薬は使ってません。
でも、第二世代の抗ヒスタミン剤はあまり眠くならないらしいので、今日か明日に行こうと思っている心療内科の定期受診のとき、クラリチンかアレジオンでも処方してもらおうかなと思ったりしております。


« がちまいやの本 | トップページ | モミジが★ね… »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私の場合、病院でもらった第二世代の薬とマスクで、なんとか人間らしい暮らしができています。第二世代(僕のはアレグラ)試す価値はあると思います。

>きゃれらさん
そうですか! 心強いです。ありがとうございます。
主治医に打診してみます。

ちなみに、第二世代のどれで眠くなるかは個人差のようですね。運ですな、こりゃ。

私はアレグラでかなり眠くなるんですよね...think
クラリチンが眠くならないってききましたが、私には効かないだろうと、出してもらえず...down
今年は市販の「眠くなりにくい」と書かれた鼻炎薬飲んでますが、結構眠くて、この前の中川さんみたいになる時があります。

>あゆさん
今日、アレジオンのジェネリックを出してもらいました。(`・ω・´)
眠くならないといいな…。
飲むタイミングも考えたいと思います。起きてすぐか、寝る前か。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44115678

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り切るんじゃない戦うんだ:

« がちまいやの本 | トップページ | モミジが★ね… »