サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ピュン!ピュン! | トップページ | 根底から変えたいよ »

うんどうしてますか

コネタマ: 何か運動してる?

このネタ、「平日、」という言葉が頭についてましたが、療養中の俺さまには、平日も休日もないんでね。日々、運動は何をしてるかということなんですが…。

すいません、何もしてません。(;・ω・)
基本、インドア人間ですしね。

でも、出かけるときは3、4時間ほど、歩き倒すか自転車漕ぐかしてますよ。
これは、仕事してる方だと、平日でなく休日にしかできないですょね。すいません。

ちゃんと運動してない分、生活ではいろいろ気をつけてます。
たとえば屈むとき。下の戸棚や冷蔵庫のものを出し入れなどですね。
腰を傷めるとやばい、というのもあるんでね。トシですから。
できるだけ、体は屈めずにひざを曲げて、いわばスクワットの体勢でやるようにしています。腰を使わずに、太ももの筋肉を使う感じですか。

これが高じて、室内を歩くときに軽いスクワットのまま脚を曲げて歩いたりしてますけどね。w
変なカッコですが、脚の筋肉にはかなり来ますよ。

あぁ、あと、最近はmixiのマイ・ラジオを聴きながら踊ってますね。w
いい曲が続けば、2、30分踊り続けてます。結構激しく。
かなり汗かくし、脚とかビリビリ来ますよ。

しかし、「変な人」ですね。我ながら。
まあ、体のためですから。他人から見てキモチ悪くても、別にいーっす。w
ていうか、自宅なら誰も見てないわけっすから。(・∀・)


« ピュン!ピュン! | トップページ | 根底から変えたいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~それわかりますよ~ヽ(´▽`)/
かがむ時、腰からじゃなくて膝を曲げる。
まあワタクシの場合、軽度のヘルニアなんで、腰が痛いだけなんですけど(汗)
でも軽いスクワットか~、なるほど。知らない間にいい運動になってたのかも!!

運動って、使用と思わない限りしないですものね~(;´▽`A``
よ。さんの日記読んで、「はっ!! 最近動いてない」と気付かされました(゚▽゚*)

>あきさん
俺さま、幸いにも腰痛とは無縁の人生を送ってきたんですが、ときどきうっかり前かがみで物を持ち上げようとしちゃったときなど、「ミシ…」というような不穏な雰囲気を腰に感じることがありましてね。
絶対やばいと思って、気をつけてます。

おらの場合、ちゃんと運動することをほんとにしてないんで、踊ったりしてごまかしてるんですよ。( ´∀`)ハハハー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43944211

この記事へのトラックバック一覧です: うんどうしてますか:

« ピュン!ピュン! | トップページ | 根底から変えたいよ »