サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 歩き目線とチャリ目線 | トップページ | 猫アルバム分けました »

うずちゅう大臣の壊れ方

ふしゅう首相とうずちゅう大臣は、とてもなかよしみたいですね。
もちろん、麻生さんと中川(酒)さんのことですよ。

2人ともすごいツラ構えでして、好きなタイプが悪役顔という俺さまとしては、顔だけだったら決して嫌いじゃないですよ。えぇ。w

しかし、土曜日のG7記者会見はすごかったです。
すべての役者さんたちは、あれをじっくりご覧になったらよろしいのでは、と思っちゃいましたよ。
だって、演じろと言われてもなかなかできないような、すごい壊れ方ですもんねぃ。

当然ですが、外国でも話題になってたみたいです。
Drunk? No, it was the medicine, says Shoichi Nakagawa
Asleep at the Wheel: Japanese FM Nods Off During G7 Talks

で、動画です。
すでにニコ動のほうでは削除されてるようなので、つべでいろいろ見ていたんですが、やはりニュース番組の映像そのままのものは、今後削除されるかもしれませんしね。
なので、一応作品になっているものを貼っておきますね。

« 歩き目線とチャリ目線 | トップページ | 猫アルバム分けました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、どう見ても薬でしょ。
ある種の鎮痛解熱剤や抗ヒスタミン剤とアルコールを摂取したらあんな酩酊というか寝ぼけた状態になるんだと思う。
とにかく、オレなんか、その昔、ニュース喋りながら寝たことがあるし。(アルコール抜きでね)
強い薬を飲んでる時はアルコール抜きでも実況で変な言葉を口走ったりするしね。最近はお医者様もその辺を配慮して処方してくれるようになったので、あまり変な状態になることはあまり(全くではなく)なくなったんですけど。

ま、しかし、そういう状態で記者会見に出るのは絶対にダメだし、本人が自覚できてないのなら、取り巻きが止めるべきだったと思うけど。

>あなあなさん
この人の場合、普段からアルコールに関することが、近い存在の記者などだけに留まらず、ネット上でも評判になっていたようですからね。
もう一人の中川さんとの表記の区別に(酒)が使われていたことからもわかるように。

実際の原因が薬だったかどうかにかかわらず、あぁ、やっちゃったという印象を世間に持たれるのは、仕方のないことなのでしょう。

ちなみに、おらも風邪薬とアルコールの合わせ技でああなったんだろうと思います。
俺さま自身、マレイン酸クロルフェニラミンとかの、起きたまま意識が遠のくあの感じがとてもイヤなので、花粉症なのにその手の薬は服用しません。外用薬だけで戦っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/44083296

この記事へのトラックバック一覧です: うずちゅう大臣の壊れ方:

« 歩き目線とチャリ目線 | トップページ | 猫アルバム分けました »

Amazonサーチ