サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 地元で遭遇(`・ω・´) | トップページ | ある種珍百景@荻窪 »

すぐなのに知らない隣町

俺さま、荻窪はバスと電車の乗り継ぎと、そのついでの買い物くらいしかしないもんで(あと税務署の申告かw)、西荻に13年も住んでいながら荻窪の街のことを何も知りません。

駅に青梅街道と丸の内線があって近くに環八もあるせいか、中途半端にゴミゴミして騒々しく、中央線独特のゆるい雰囲気が希薄なんですよね。だから、あまり興味がわかないのかな。

でも、せっかくヵヮィィ自転車もあることだし、これからは少しずつ開拓しようかなと思った次第です。以下、「行ったぞ」という証拠写真。某日の荻窪探訪。


手始めに天沼八幡です。
井草八幡と荻窪八幡にはたまーに行くんですが、天沼は初めてっす。

Sensorchouzu Oyakokai
左:手水はセンサー式で、人が近づかないと水が出ません。スゲー…
右:懐に子がっ(゚∀゚) しかも親子でメンチ切ってて( ´∀`)カワイイ


さらに、故郷船橋に同じ名前の公園があって(この記事この記事参照)、杉並のほうにもそのうち行かねばなるまい…と漠然と思っていた天沼弁天池公園。
船橋のは俺さまが生まれる前からありましたが、こっちは2年前にできたもんらしいです。

Suginamibenten Oikemoaruyo
左:ほんとに船橋と同じ名前…。(すいません、船橋基準)
右:庭園風で本格的です。ハトが何羽も水浴びしてました。w


そして、杉並区民として行く義務があるはず(`・ω・´)と思っていた(うそです)「知る区ロード」(この記事参照)物件、「ときのオアシス」。

Tokinooasis1 Tokinooasis2
左:もえぎ公園の一部なんですけどね。
右:時計は8:15。広島に原爆が投下された時刻だそうで。

他にも日時計とかがありましたが、「はだしのオアシス」と同様、誰もいなくてさびしい雰囲気でした。(´・ω・`)


しかし、わざと遠回りしながら裏道だけで荻窪まで自転車で出るのは、結構難しかったす。意外とクルマびゅんびゅんの道があって、ちょっと怖かったしなぁ。

でも、青梅街道まっすぐ行っちゃったら(もちろん走るのは歩道)、すぐ着いちゃって運動にならないしなぁ。信号いっぱいあってウザイし。
もう少し研究するかのぅ…。

« 地元で遭遇(`・ω・´) | トップページ | ある種珍百景@荻窪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43801843

この記事へのトラックバック一覧です: すぐなのに知らない隣町:

« 地元で遭遇(`・ω・´) | トップページ | ある種珍百景@荻窪 »

Amazonサーチ